ヤドユナ、確かに発動(操作)自体は簡単だけど対象・タイミングミス≠失敗と考えると発動してないことと同じ扱いにしてもいいんじゃない?
足も遅いしタンクでも1番難しい部類のヤドランが1番簡単とされるのは紛らわしいよ
基準の
・わざや特性の仕様の難解さ
・スキルコンボの有無・複雑さ
を踏まえても、
自キャラだけでなく味方のCTや特性を理解してユナイトを決めないと(味方との)コンボができないことを考えると星4か5でもいいと思うわ
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ヤドユナ、確かに発動(操作)自体は簡単だけど対象・タイミングミス≠失敗と考えると発動してないことと同じ扱いにしてもいいんじゃない?
足も遅いしタンクでも1番難しい部類のヤドランが1番簡単とされるのは紛らわしいよ
基準の
・わざや特性の仕様の難解さ
・スキルコンボの有無・複雑さ
を踏まえても、
自キャラだけでなく味方のCTや特性を理解してユナイトを決めないと(味方との)コンボができないことを考えると星4か5でもいいと思うわ
んー…
確かに、実戦での戦局とか連携とか踏まえるとけっこうここの表は序列変わるポケモンは多いと思います
「ここの板に限っては」当てやすさ重視ってことで通していただけませんかね…
一応184辺りで「自分の操作する難易度」っていうのを基準にしてるから、味方のCTや特性を理解するっていうのまでは考慮しなくていいんじゃないかな。
ヤドランのことってより、上手いタンクになるためにはどうすればいいかっていう他のポケモンにも言えることに近くなるし、例えばホウオウとかも味方と敵のユナイト保有数見て復活させるか考えろとかって話になったら際限なく難易度高くなると思うんだよね……
総合的に見てヤドランの操作難易度を上げるべきって意見はありだと思うけど、操作難易度の観点なら高くても☆2くらいになるんじゃないかな