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操作難易度 / 217

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217
名前なし 2024/09/21 (土) 13:41:34 989f3@f6ef8

編集合戦になりつつあるので広く意見を聞きたいのですが、ソラビフシギバナを☆4(あるいは☆3)に下げたいです。理由は他の☆5メイジであるねらいうちインテレオンやミュウと比較して、明らかに操作難易度が数段低いと考えているからです。

インテレオンとミュウのメイジとして突出した操作難易度を表すために、この2体のみ☆5にしてソラビバナを下げるべきだと考えています。
もし仮にソラビバナを☆5に上げるならば、ソラビバナ以上のエイムが求められ、仕様に若干複雑な点もあるジュナイパーも☆5に上げるべきです。
ただ、その場合はダイビングウッウやニトチャマフォクシーなどの特殊な操作が求められるポケモンとの整合性も考える必要があるので、あくまでインテレオンとミュウのみを☆5にするという方が収まりがいいと個人的には思っています。

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  • 218
    名前なし 2024/09/21 (土) 13:50:21 3ef19@2295a >> 217

    ソラビバナが難易度5はないな
    影縫ジュナとか未来予知サナより簡単

  • 221
    名前なし 2024/09/21 (土) 14:04:26 修正 a4fec@aeaa1 >> 217

    はーい度々出てきます>> 184の者です
    メイジ欄における遠距離勢の件ですね

    先に結論から言えばバナのソラビはせいぜい⭐︎3程度だと思います

    基準は
    ・フルバリューを出す為の操作が複雑か
    ・対象の相手は動かないものとする
    です

    バナのソラビは技ボタンのポン押しでも対象を自動エイムして発射出来ます
    インテ・ジュナのような溜めを必要とせず、かつ当たり判定も見た目以上に広いです

    一応、必中では無い・一瞬だけ発射の予備動作が必要という点から使用難易度を上げても、⭐︎3が妥当と思われます

    先の2人の難易度が上がるのは、溜めずに即撃ちした場合100%のバリューが出ないため。ミュウは言わずもがなです

  • 223
    名前なし 2024/09/21 (土) 14:09:32 a4fec@aeaa1 >> 217

    追記:編集合戦が続くようなら、お互いコメ欄で一言相談すれば解決案・折衷案が出るんじゃあないですかね

    各々考えがあって編集してると思うので