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操作難易度 / 169

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名前なし 2024/08/08 (木) 03:00:20 2ce97@ef332

・対象:そのキャラを初めて使う人
・ティア基準:そのキャラを専属で使った時、慣れる(勝ちが安定する)までに何試合かかるか

これ基準じゃダメなの?
MOBAが初めての人はまず「」のページでレーンとロールを把握しよう!環境で多少扱いにくさが変化するから、環境ポケモンは★+1,準環境ポケモンは★-1で考えてね!環境は「」のページでみたいな(星の数は適当)

他のゲームとか踏まえると、スナイパー系は難易度高い、LoLだとジャングルは難しいとか、難易度高いキャラは技タイミング難しいから勧めないとか、ある程度勧めるキャラ勧めないキャラって定まってると思う。

マクロの話加えるともうそれはMOBA知識の話なので、そこまで理解してたら、自分で他の候補キャラ見つけにまたこのページ来るんでは?

難易度低くて勝てないんであれば、それはもうMOBA教えるかそのロールの役割教えるか、キャラ理解するかって話になると思う。

強いか弱いかは操作難易度と練度とMOBA知識のかけ合わせで変わるから、後半二つ分けて考えないと個人の考えに左右されるんでは?

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    名前なし 2024/08/08 (木) 03:02:55 2ce97@ef332 >> 169

    つまりこの書き込みの難易度の定義が何か、何を指すかと言うと、ミクロで難易度分けした方がキャラ選びやすいよねということ