ポケモンユナイト Wiki

ホウオウ / 422

642 コメント
views
0 フォロー
422
名前なし 2024/08/02 (金) 02:05:03 5d12d@65101 >> 416

なんで範囲内の味方50%軽減の1番の壊れ部分無視してるんだよ

通報 ...
  • 423
    名前なし 2024/08/02 (金) 09:38:37 244a2@a49f1 >> 422

    あれはあくまでダメージ肩代わりで、渦ラストを当てたい時にはむしろ邪魔になることもあるから一長一短かなーと感じる。
    私はタンク枠としての僅かな理性を残しているので味方を守るために率先して使うけど、当たり前ながら同じ技を受けるとしても、
    ディフェンス型のホウオウが受けるダメージ<<他タイプの味方が受けるダメージ
    なわけだから、単に火力として渦を使うときは自分だけ攻撃食らう状況の方が制御しやすいよね。
    味方2人からのダメージを肩代わりした結果1秒でシールド消し飛ぶとかザラにあるから、ここは完全無欠の評価点にはならないと思うんだ。

  • 427
    名前なし 2024/08/02 (金) 17:06:03 aaa2a@375d6 >> 422

    ファイターやサポタンにくっつくならともかく、弱小メイジやマークスマンとかだと、軽減した上で即死したりするから足枷にしかならない
    少なくともキャリー役として軽減効果を期待できる代物じゃないね