個の力で対策って意味なら、多分かげうちミミッキュが1番適正ある。
かげうちミミッキュは微妙かな。他のベタ足メイジと違ってミライドンはブッシュに籠ってる時間がそんなに長くないし、かげうちで捕まえられたとしても瞬間火力足りなくて簡単に距離取られたり、足元ユナイトでカウンター食らう。実際、APIで見ても、キャラパワー度外視した上でミライドン側に有利な結果出てる。 同じアサシンでいうなら、VSメイジ(チャージビーム)もVSアサシン(イナズマドライブ)も強いアブソルが明確なカウンター。 全体勝率がミライドン52.15%で、アブソル49.67%なのに対して、49:51でアブソル側が勝ち越してるのが何よりの証拠だね。
参考までに、ミライドン:ミミッキュ=53:47でミライドンが勝ち越してる。 ミミッキュは上手くいった時の印象が残って過大評価されがちだけど、実際ミライドン使っててもミミッキュはそんなに怖くない。
アブソルがカウンターになるのは同意だけど、ミミも十分刺さってると思うからその勝率データめちゃ意外。 かげじゃれで7割、じゃれの抜け方向合わせればその後の通常で削り切れる印象。イナドラ脱ボとかで逃げられてもダメトレ勝ててるし、ウルトとか追いの脱ボまで切ればほぼ確実に倒せると思う。 かげもレックウザ戦、上下レジ戦とかでは地形で射程勝ってる場面多そう。
影打ちミミッキュが脅威にならないなら多分それはシャドクロ前提じゃないか?チャージビームなら妨害耐性で鈍足無効だから逃げられるしイナドラなら背面に回り込むことができるからシャドクロなら寧ろ有利対面だとは思うけどじゃれつくならイナドラだと相手にのみ脱出がある状況以外ならそのままじゃれついて終わりだしイナドラも影打ちつけて強化イナドラの隙に合わせてじゃれつけば余裕で勝てるぞ
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かげうちミミッキュは微妙かな。他のベタ足メイジと違ってミライドンはブッシュに籠ってる時間がそんなに長くないし、かげうちで捕まえられたとしても瞬間火力足りなくて簡単に距離取られたり、足元ユナイトでカウンター食らう。実際、APIで見ても、キャラパワー度外視した上でミライドン側に有利な結果出てる。
同じアサシンでいうなら、VSメイジ(チャージビーム)もVSアサシン(イナズマドライブ)も強いアブソルが明確なカウンター。
全体勝率がミライドン52.15%で、アブソル49.67%なのに対して、49:51でアブソル側が勝ち越してるのが何よりの証拠だね。
参考までに、ミライドン:ミミッキュ=53:47でミライドンが勝ち越してる。
ミミッキュは上手くいった時の印象が残って過大評価されがちだけど、実際ミライドン使っててもミミッキュはそんなに怖くない。
アブソルがカウンターになるのは同意だけど、ミミも十分刺さってると思うからその勝率データめちゃ意外。
かげじゃれで7割、じゃれの抜け方向合わせればその後の通常で削り切れる印象。イナドラ脱ボとかで逃げられてもダメトレ勝ててるし、ウルトとか追いの脱ボまで切ればほぼ確実に倒せると思う。
かげもレックウザ戦、上下レジ戦とかでは地形で射程勝ってる場面多そう。
影打ちミミッキュが脅威にならないなら多分それはシャドクロ前提じゃないか?チャージビームなら妨害耐性で鈍足無効だから逃げられるしイナドラなら背面に回り込むことができるからシャドクロなら寧ろ有利対面だとは思うけどじゃれつくならイナドラだと相手にのみ脱出がある状況以外ならそのままじゃれついて終わりだしイナドラも影打ちつけて強化イナドラの隙に合わせてじゃれつけば余裕で勝てるぞ