強いは強いんだけどチャージビーム型は『アサシンの張り付き全般に弱い』『集団戦で一回でも捕まると生還は絶望的』っていうベタ足メイジの弱点そのまま残ってるし、そもそもメイジにタンクが向き合えば一方的に溶かされるのはミライドンじゃなくても当たり前。メイジ同士の打ち合いも射程勝ちしてる側が有利なのもミライドンに限った話じゃなくて全般的にそうでしょ。少なくとも昔のザシミュウツーとか、もっと言えば実装当初のスピンカメックス、原始バンギラスみたいな『ミラー以外でマジでどう対処するのが正解か分からない』みたいなキャラではない
まあ火力面は多少のナーフはあるだろうけど、別に現状のままでも個人的には問題ないかな。
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なーにが現状のままでも問題ないだよ
55パーセント超えてる時点でゲームバランス崩壊させてるぶっ壊れだわ
問題大有りだわ、強がるな
あくまで『個人的には』ね。
上にも書いてるけど火力面は多少ナーフされると思ってるよ。ダメージ稼ぐ能力は全キャラ屈指だしね。後雷の減速付与は足回り弱いキャラ使ってる時はちょっと理不尽に思うときもある。
ただ過去OPに比べて抗いようもないほど抜けて強いとも思わないってだけで、キチンと明確な弱点あるんだから嘆くより立ち回り意識すればいいんじゃね?
ミライドンのユナイトは火力を一瞬で出せるタイプじゃないから、アサシンは勿論ファイターやヌメ、カメみたいな一部のタンクファイター、なんならグレとかでもユナイト持って接近すればほぼ勝てるんだから、どうやってそこまで持ってくかを考えるのが重要でしょ?
少なくとも君が言うように『アサシン上手くないとソロは厳しい』って訳じゃないよ。