ポケモンユナイト Wiki

ギャラドス / 675

858 コメント
views
0 フォロー
675
名前なし 2024/08/01 (木) 19:59:19 5fc2c@01128

ギャラ初心だけどマジで相方って大事なんだな
初手からエナジー全然くれない、ダンベル積みに行って横から相方に奪われて全然積めない、相方帰って来ず敵に押されて取れない、敵も育ってるから巻き返せないでコイキング時マジで辛いんだなって把握した
サポタンがメイン、ギャラ同レーンの経験少なくてあまり分かって無かったけど、酷過ぎて逆に学びを得たわ

通報 ...
  • 676
    名前なし 2024/08/02 (金) 00:53:23 b72f1@66289 >> 675

    重箱の隅をつつくようで申し訳ないけど、今はコイキングの時は積めても1もうこうが限界。デスタイムの間は頑張りゲージが貯めれない。
    積みに行って4ぬリスクの方が大きいから積みにいかずに死なないことをメインに立ち回り、ギャラになってから積むっていう考え方が主流。ワンチャンサポの味方に地雷認定されて見捨てられたんじゃないか?見捨てるのはやすぎるとは思うけども。

  • 677
    名前なし 2024/08/02 (金) 01:09:24 修正 96b3d@b9672 >> 675

    なんか読んでて違和感あるから色々伝えておくね
    10点以上じゃないとゴールしても頑張りゲージ増えないから1桁を無理矢理入れに行くポケモンじゃないよ
    あと今のコイキングは序盤緩和されすぎてどれだけ下振れても最低8分には進化できる設計になってるから立ち回りの何かが間違ってる気がする
    技の素振りをするとか敵が攻めてきてるなら野生じゃなくて敵をできるだけ殴るとか大事

    680
    名前なし 2024/08/02 (金) 05:51:27 修正 5fc2c@01128 >> 677

    マジで?考察の項目に筋トレを〜とかサポ戦術の項目で積みに〜ってダンベルに言及する事書かれてたし、大体ダンベル積みに行くコイキング見てるからゲージの為に死なないまでも積極的に積みに行かないといけないもんだと思ってたわ
    50%割る相方と相まって辛すぎない?って思ってたんだけど練度不足だったんだな
    もう少し練習とかでコイキング触ってくるありがとう

    682
    名前なし 2024/08/02 (金) 08:31:36 81ebb@8b0a3 >> 677

    10点未満でもちゃんと増えるよ
    でも今はもう普通に技当ててた方が効率いいね