ポケモンユナイト Wiki

ギャラドス / 570

592 コメント
views
0 フォロー
570
名前なし 2024/04/30 (火) 17:42:52 56bc2@ef101 >> 569

そもそもコイキングは相手が筋トレやスティールで前に出てきてない場合は筋トレに行ってはいけないので、相手がゴール付近に2体いるにも関わらず筋トレに行くコイキングは最悪見捨ててファームでもOKです (もちろんゴールして生還できそうな感じなら前出て助けてあげてね)

自分がコイキングを使う場合、①では防衛しておいて欲しいですね コイキング段階での筋トレは基本的に11or13のゴールで進化を早めるための選択であって、積み合い展開にはしたくないからです コイキングの場合帰る場所がなくなることが死に直結するので、それも避けたいです

②は基本的に普段と同じ判断基準で大丈夫です コイキングが相手が1体残っているにも関わらずゴールに行く判断をするのは割と相手を舐めている時なので、防衛が苦手なサポタンならどんどん前に出てもいい場面なことが多いと思います ただしコイキングが調子に乗って居座ると絶対に失敗するので、常に帰りたそうな顔をしておく意識が重要です

通報 ...