ポケモンユナイト Wiki

マスカーニャ / 572

624 コメント
views
0 フォロー
572
名前なし 2024/03/30 (土) 16:48:31 ec99c@83b03

トリ影マスカーニャが苦手なので教えてほしいです。近接系が得意で、遠距離系が苦手です。
リーフィアは上手く使えるけど、マスカーニャだけ練習しても上手くなれません。
ソロランクでマスター1200~1600くらいの立ち回りを知りたいです。

通報 ...
  • 573
    名前なし 2024/03/30 (土) 16:58:31 修正 0c556@51ac4 >> 572

    影フラならスキルに依存せずに立ち位置意識するといいよ
    後ろから分身打つだけじゃ前線のタンクやバランスに引っかかるだけだから後衛に引っ付くように立ち位置調整する必要がある
    あと分身付けれたときに相手が逃げたら素直に引くこと
    分身とすぐ入れ替わらずに相手が戦闘に参加した(スキルを放った)タイミングで突っ込む

    あと君の使っているリーフィアの型がわからないけど葉っぱリーフィア使えるなら辻草のほうが圧倒的に簡単で強く使えると思うよ

    575
    名前なし 2024/03/30 (土) 20:56:38 ec99c@83b03 >> 573

    ありがとうございます!逃げる敵を追っても倒せなかったこと多かった気がします。他のスピード型とは使い方が違う感じですかね?
    リーフィア気分捨てて頑張ってみます!

    576
    名前なし 2024/03/30 (土) 22:18:26 0c556@51ac4 >> 573

    影フラは分類かなり難しいんだよね
    アサシンというよりかはサポート寄り
    アサシンっぽい使い方するなら辻草の方がいい気がする
    影フラが好きならそれでいいと思うけど

  • 574
    名前なし 2024/03/30 (土) 17:39:25 修正 3ffa1@bbedb >> 572

    他のアサシンと違って、トリフラかげぶんしんはオラオラして破壊しに行くような立ち回りが得意じゃないので、その部分でもしかしたら苦戦してるかもしれない。
    他のアサシンが自分基準のキャラだとするなら、トリフラかげぶんしんマスカは相手の知能レベルに合わせて立ち回りを組み立てていく相手基準のキャラ。かげぶんしんのコンボとかよりもとにかく立ち回りを考えることに全力を注ぐと良いと思うよ。アサシンはコンボが大事なこと多いけど、トリフラかげぶんしんはとにかく相手に合わせた下準備と立ち回りが大事。エイムいらないしコンボはそんなに難しくないので、かげぶんしんに対する相手の反応をよく見ることを徹底していけば扱えるようになっていくはず。