マスカーニャがapiであの高い使用率で勝率まで高いのがすごく疑問なんですけど、どなたか考察あれば教えていただけませんか?><
アサシンとしても中央キャリーとしてもゾロ、リーフィアの方が序盤からゲームメイクしやすくてパワーを感じるし、上で使うにもギャラとかマッシ、ブラインドならザシアンもいるし、なぜこんなにも活躍できてるのか疑問に思ってしまいます
通報 ...
マスカーニャがapiであの高い使用率で勝率まで高いのがすごく疑問なんですけど、どなたか考察あれば教えていただけませんか?><
アサシンとしても中央キャリーとしてもゾロ、リーフィアの方が序盤からゲームメイクしやすくてパワーを感じるし、上で使うにもギャラとかマッシ、ブラインドならザシアンもいるし、なぜこんなにも活躍できてるのか疑問に思ってしまいます
個人的な意見
・リーフィア、ゾロと違いアーリーキャラではなくレイトキャラ。序盤押されるようなことがあっても終盤の性能で巻き返しが効く。しかも序盤も弱くはない。(フルパレベルだとミクロのミスが少なく不利展開を返せない可能性が高いので序盤押されるニャローテの中央適正は低い。適正は上キャリー)
・特性がインチキ。
・辻草はともかく、分身トリフワは扱いもそれなりの練習がいるので、登場して1〜2週間くらいのドードリオのように強いキャラである事に気付きにくい可能性がある。それが度重なるアプデや有名強者などの声で徐々に強さが認知され、皆の扱いが慣れてきた結果の勝率、使用率の高さに繋がるのでは?(前々回くらいのアプデで性能の原型は出来ていたはず)
・ユナイトが雑に使っても強い
・無料でゲットできるキャラだったので持ってる人はそれなりにいるはず→使用率に影響
・ギャラも同じように徐々に認知され始めて近い勝率になっているはず。マッシは単純にアプデなども来てないので強者があんまり触ってないだけの可能性。大会でのBAN、PICK回数を見れば引けを取らないのは明白。
・ザシアンは知らん
マスカーニャって、アサシンの性質はしっかりと持ち合わせていながら、他のアサシンにできないようなことが結構できるのはあると思う。
だから、他のアサシンで良い、とは言えないキャラになってるのも単純比較できないポイントかなと。レイトアサシンなので、自我の出し合いで他のアーリーアサシンと同時選出になってしまっても実は仕事ができる。
機動力・ラッシュ性能・キル回収力、ソロキャリーに必要なもの大体持ってる
ゾロよりは操作が難しくなく、リーフィアよりはレックウザ戦が強い印象
キルラインがひっくり返る特性がソロランクだと凶悪だし、アサシンにありがちな1ミスによる経験値献上をある程度ケアされてる
・ゾロとリーフはアーリー性能が高くてマスカはレイト性能が高い上に序盤も悪くは無い
・辻斬り草分けでアサシンとパチンコもできる
・トリフラはアサシン以外にも心理的な嫌がらせやリソースを見ることが出来る
・特性がおかしい
影分身が最強すぎるから