名無し
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2024/08/14 (水) 17:39:13
—【トリックルーム】の強化案—
コメント眺めてたら面白い強化案があったので、
自分の案もいくつか足してまとめてみた。
- トリックルーム内では妨害耐性を得る。
- 妨害耐性中に軽い妨害を受けると減速する
→妨害を受けると加速する! - そもそも柔らかいことと、あくまで耐性のため
【とびかかる】マッシ等がカウンターになる。 - ただ、いくら耐性だとしてもちょっと強すぎる感はある。
これと一緒に火力も出る調整が入ったらOP候補かも。
- 妨害耐性中に軽い妨害を受けると減速する
- トリックルーム内では急所率が上昇する。
- 頑張ってるのにダメージが全然出ないため
→ステータスやシャドクロを強化してもかげうち型の強化にしかならない。 - シャドクロの回復が重複すれば耐える運用もできるんだけどね。
- この調整の場合、弱点が何も改善されないのは心配な点か。
- 頑張ってるのにダメージが全然出ないため
- トリックルーム展開時、味方は減速が、相手は加速が反転する。
また、被ダメ軽減効果の30%を味方も受けれるようにする。- 集団戦にかなりの影響力を持てるようになるため、かげうちとの差別化が図れる。
また、15%なら要塞化するほどでもないし、あるだけ得。 - バークアウトで近づいて黒い眼差しとか、面白い連携ができるようになりそう。
- 被ダメ軽減は一歩間違えると異常な硬さになりそうなので、
そこの調整を上手くやらないと壊れそう。
また、本体性能は相変わらずのためサポート性能に特化する感じ。
- 集団戦にかなりの影響力を持てるようになるため、かげうちとの差別化が図れる。
- シャドクロ発動中にもブリンクできるようにする。
- 避ける前提なのでできるだけ足を止めたくない、
かといってわざを撃たないと火力なんて出ない、の両方を解決できる。 - ゾロアークのつじぎり最終段をずらせるブリンクみたいに、
本来のものとはまた別に用意すれば総火力も下がらない。 - 操作難易度がどんどん上がっていくが、火力は中の下程度。
かげじゃれ対策ファイター多め構成のカウンターとして採用する価値は出てくるか?
相性的にガブリアスや逆鱗カイリューには殴り負けるため、
その場合もかげじゃれの方がマシなんてことになりそうだが。
- 避ける前提なのでできるだけ足を止めたくない、
- 【トリックルーム+】内では、特性の待ち時間80%減少。
また、強化攻撃を当てる度に追加で2秒短縮。- 正面からしか戦えない癖に柔らかいという大きな弱点をカバーできる。
また、妨害に弱いという最大の弱点は顕在なので暴れすぎることはない。 - Lv7時点からこれは流石に強すぎる感じもするので、
もし強化前から採用するなら半分くらいの効果が良さそう。 - 一番現実的な調整。特性の与ダメアップで火力もいくらかマシになるし、
頻繁にダメ無効できれば耐え運用も可能。
妨害耐性と違って妨害で対策できるし、バランス的にもちょうどいいかも。
心配な点があるとすれば、序中盤空気になる可能性くらいか。
- 正面からしか戦えない癖に柔らかいという大きな弱点をカバーできる。
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