ポケモンユナイト Wiki

バシャーモ / 713

749 コメント
views
0 フォロー
713
名前なし 2024/06/30 (日) 14:29:29 8dd44@afd93 >> 712

シャンデラみたいなキャラはそもそもバシャみたいな純ファイターに強く出れるようカウンターとして設計されてるからどうしようもないみたいなとこはある

アブソルかゼラオラだったらシャンデラもドリオも強く出れるから役割対象してもらってって感じで、どうしても味方頼りになるかな。

そもそもバシャはあまりカウンターいないキャラだしシャンデラでハラス、アーリーアサシンでカジャンみたいな相手の対策の仕方は受け入れるしかないかも

通報 ...
  • 714
    名前なし 2024/07/01 (月) 21:24:17 840e4@8b0a3 >> 713

    ドリオは2週目相手がカジャンくるなら逆にこっちもカジャンするか削りに技使わずブレキで巻き込むなりすればそうそうラストヒット負けはしなくない?
    シャンデラはブッシュ待機潰されるだけで何もできなくなるのは普通に動きが悪くて相手が技使った隙とかに裏からちゃっと入って溶かせばいい

  • 715
    名前なし 2024/07/02 (火) 19:17:14 a9b52@22fa6 >> 713

    リプレイ見直して見たけど2週目カジャンというよりはそもそも1ガンクで全く押せず最悪死ぬみたいな展開が多かった。すみません。ブレキで野生寄せようとする時にそのままやられることがよくあったんだけど1ガンクは何意識すればいい?

    あとアサシンの動きが大の苦手で裏取りしようとすると逆に浮いてフォーカス即死になったり大回りしすぎてその間に味方が壊滅したりするんだけどオブジェクト戦とかの拮抗状態ってどうやって裏取りするのか教えて欲しいです。

  • 716
    名前なし 2024/07/02 (火) 19:50:26 12ab5@ef7ef >> 713

    1ガンクは草むらに隠れて燕1段目→ブレキで自陣→燕2段目でさっさと削る
    HP満タンだと削る必要出てくるからある程度削ってくれるの待つ
    チルットが6割くらいなら行くといい
    ワカシャモ時点は殴り合いそこまでだから無理はしない、アサシンはブレキで巻き込めたら勝てるけど意識しすぎない

    バシャでアサシンみたいな動きを無理にする必要はない こいつは正面から気合い玉とかで圧をかけつつ、キックスタイルのCC無効を駆使してブレキ引き込みをあわよくば狙いつつ立ち回る
    気合い玉で様子見→敵が技をタンクに使ったorCC技が無いのがわかったらコンボする
    こいつはオブジェの取り切りも削りも強いからAAで削って圧をかける。逃げるのは強いから大丈夫

  • 717
    名前なし 2024/07/05 (金) 19:11:11 46077@22fa6 >> 713

    ありがとうございます。上手い人のプレイ見てると1ガンク勝ってオーバーステイでダンベル積んでるのが多くて真似しようとして逆に死んでましたね…とりあえずは死なないようにしてみます

  • 718
    名前なし 2024/07/05 (金) 20:55:17 7476d@db5bd >> 713

    特にシャンデラもといヒトモシはやけども相まって筋トレ阻害のプロだからね
    上にヒトモシいたら、素直に味方の中央が来るまで待ったほうが良い