普通のキャラより操作が難しいってのは明確なデメリットだと思うよ?
それをゲーム上手い奴らはズルい!もっと難しくしろ!っていう暇があったらもっと練習に励んでもろて
仮に強キャラの操作をもっと複雑にしてもガチ勢は練習して使いこなすだろうけどそれで納得するんか?
通報 ...
普通のキャラより操作が難しいってのは明確なデメリットだと思うよ?
それをゲーム上手い奴らはズルい!もっと難しくしろ!っていう暇があったらもっと練習に励んでもろて
仮に強キャラの操作をもっと複雑にしてもガチ勢は練習して使いこなすだろうけどそれで納得するんか?
違う、方向性が逆。
多少難しいことぐらい大したデメリットじゃないから、操作性じゃなくて性能に弱点を作れって話。
格ゲーとかだとフレームやら最速入力やらで、本当に操作難しいけど使いこなすと強い、みたいなキャラ許されるけど、ユナイトの難しいなんてマジで難しいうちに入らないから、それを免罪符に強いポケモンを許すなって話よ。
ザシアンだろうが連撃だろうがゾロアークだろうが、ちょっと練習すりゃ普通に動かせるようになんだから。
使えないって言ってるやつは、ただ使ってないだけ。
最近の格ゲーは許されてない気が・・・
てか性能に弱点っていっても
・レイトにする→そいつを育成するゲームになる
・耐久を下げる、自傷をつける→キュワワー居るんで^^
・エナジー消費する→相手全滅させれば野生喰い放題や!
のどれかにしかならんと思うんだが
野生に一切ダメージ与えられない生粋の殺戮マシーンでも作るか...
格ゲーだと理論値最強、みたいなの結構いない?人間につかいこなすのはかなり無理なレベルだけど、みたいな。
性能の弱点ってとこだと、やっぱレイトはだんだん強くなる、アーリーは後半失速って法則は最低限守って欲しいところ。
ザシアンとか最初から最後まで強いじゃん?操作が難しいから〜って理由では全然納得できない。
もしザシアンがスピードタイプで、耐久がペラだったら全然許せる。
その理論ならガルドは爆盛り強化しても問題はないと思うので運営頼む🙏
剣モードをキャッチすればどんなプロでも落とせるから
ぶっちゃけ格ゲーだとしても難易度の高低で調整に色を付けるとかは殆どない気はするけどなぁ…(流石に飛鳥レベルではっちゃけている場合は例外だが)どちらかというと操作難易度云々よりやられた方の不快度みたいなものを調整の基準にしているように思う。ユナイトで言うなら過剰なカジャン・ガンク適正とかがそれにあたるか