>少なくとも金はミクロが一定以上である保証
まずこれは完全に別物
むしろ前は金バッジの方が自我ピックし続けるバケモンのことが多かった
勝率はソロチャレンジのは反映されないはずじゃなかったか?
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>少なくとも金はミクロが一定以上である保証
まずこれは完全に別物
むしろ前は金バッジの方が自我ピックし続けるバケモンのことが多かった
勝率はソロチャレンジのは反映されないはずじゃなかったか?
金バッチ実装直後はそれを言い訳にしてる人も多かっただろうとは思うよ
今は環境opとかの方が普通に優先って認識の方が強いと思うけどな
クイックバトル反映されないなら尚更異常って分かりそうなもんだけど
試合数4000とかなのにたくさん金バッチ持ってるとかそういうことでしょ?
ほんで金とミクロが別物なのは何故?
そりゃ金のキャラでも勝率40%じゃ擦り続けてるだけのバケモンだろうけど
そういう人ばっかか?
自分で言ってるけど勝率40%で金バッジ到達する人もいるんだから金はミクロが一定以上である保証にはならないよ。
そういう人ばっかじゃないのは分かるけど金ならミクロが保証されてるっていうのは間違い。金バッジから分かるのはそのキャラいっぱい使ってるんだなってことだけ。
別に全金バッチが上手いとは思ってないよ
統計の問題なんだよな
多く使ってるなら全然使ってないキャラよりは基本的に信頼していいってのは当たり前のことじゃないのか?
サポ金になるまで握り続けて勝率が伸びない人とかもいるだろうしな
ミクロがあるってことにならないってのは逆に何を根拠に言ってんだろうって感じ
経験則?感覚値?
それともミクロとか保証って言い方が悪かったか?
ミクロがあるってことにならない根拠は何?って聞いてるけどじゃあ勝率10%で金バッジのやつでもある程度のミクロあるって思うの?
金バッジ取るのに勝率、使用回数、レートとかの条件が一切ない以上、金バッジって情報から分かるのはそのキャラたくさん使ったってことだけだよ。上手いやつも下手なやつもいるに決まってるじゃん。
でも金バッジならミクロがあるんでしょ?どれだけ下手なやつでも取れるのに。おかしくない?
保証って言い方が悪いのはそう
あと定性的に言えば複数金バッジならともかくそのキャラ何も考えず擦り続けただけのやつより色んなキャラで経験積んでるやつのがミクロうまくなりやすいとおもうよ
今はそのキャラ重点的に使ってるとか程度でも金なりうるから逆に弱いという傾向もないが
>勝率10%で金バッジのやつでもある程度のミクロあるって思うの?
どれだけ下手でも繰り返し使ってんだから
統計上は比較的上手くなってるはずだと推測はできる
とまでしか言ってないぞ、統計的な話になんで異常値の極論ぶち込んでくるんだ?
まさにその調子だから金バッチ=地雷のレッテルを上手く貼れてないんだよと言ってるわけだが
>色んなキャラで経験積んでるやつ
理想はその通りだけど普通に無理だよな
学習持てとかサポタン握れとか基本のキを求めるならまだしも
俺とかメイジクソ雑魚なのに使わされてもバリュー全然出せないから普通に手に馴染んだキャラ使うんだけど
金バッチ取るような異常者なんだから全部ハズレ値みたいなもんでしょ
何も考えずに試合数こなしたほうが金取れる=何も考えてないってのがほとんどで、稀に試合数がめちゃくちゃ多いからキャラ個別の試合数も多いちゃんと上手いプレイヤーもいるって感じ
お前みたいな思考回路してる方が大概異常なんだけど自覚ないんだな…
>> 35826
別に自分は統計の話なんてしてないぞ。
金バッジ全体の話をしてる。
>ミクロがあるってことにならないってのは逆に何を根拠に言ってんだろうって感じ
それに対しての返しで勝率10%でも金バッジになれるからミクロがあることにはならないって言ってるだけ。
統計の話したいなら最初の35810から分かるようにしてくれ。
レッテルの貼り合いは(そもそも俺が始めた訳じゃないが)不毛なので辞めとくとして
逆に聞きたいんだけど、使い込んでもないのに自信持って出せるキャラが居るのか?
緑か青くらいになってようやく気軽にランクマ出せる感じでしょ?
(一般的な感性だとそうだと思う)
順当にそれを積み重ねた先で金になるって普通は考えるんだけど、不思議なことに金になった瞬間地雷判定になるんだよな
何が気に入らないのかさっぱりだわ
そして何度でも繰り返すけど
学習やサポタンも握れるって基本のキもできてないのはバッチ云々以前に全部地雷なんで金かどうかは関係ない
お、おう。顔真っ赤にして急にどうした
まともな金バッチってのは持ちキャラと呼べるポケモンが少なくとも10〜20はあるプレイヤーを想定してるんだけど、このゲームを数万試合もやってるのは良いか悪いかは置いておいて異常者だろ
ところで統計ってなんのことか知ってる?
少しでも齧ったことがあるなら異常値なんて言葉は出てこないはずなんだけど
>> 35835
>金バッチ=地雷のレッテルを上手く貼れてないんだよと言ってるわけだが
一応言っておくけど自分は金だから地雷とは思ってないよ。というか読み返せば分かるけど自分は一回も金バッジ=地雷なんて話してないのにどこから出てきたのか逆に教えてもらいたい。
環境的に並〜下程度のパワーなら使い込んでないキャラはブラインドだと出さないかな。BAN筆頭みたいなやつらはある程度動かせるなら出していいと思うけど。
金が嫌われてるのは金サナとかの名残りじゃない?
あと今でも構成、環境、実力とか何も考えずにピックするのが、金になるための一番の近道っていうのも事実ではあるから警戒する気持ちも分からなくはない。
ただ実装から一度も日の目を見てないキャラはほぼいないから金ってだけで判断するべきではないと思う。
でも個人的にはヌメだけは強い時期なくない?って考えだからヌメはできれば一番遭遇したくない金バッジかな。
あと一般的な感性だとそうだと思うっていうのには賛同できない。何を根拠に一般的だなんて言ってるのか分からんし。
とりあえずab901の言ってることは分かる
俺が前提書き損ねてるとこもあるし(サポタンや学習もそうだし、opを優先するとかバランスを考えた構成にするとか)
金バッチ程度でミクロの保証を完全にできるとも言ってない
保証の一部分を満たすというべきか
バリューは出せる条件の一部分というか
とりあえず俺が伝えたかったのは3ef19みたいなバグった判定はするもんじゃないよねって点だけ
理想を抱いて溺死しかけてる君のために現実を教えておくと
サポ1、タンク2、バランス2って感じで少数特化のキャラ練した方がよっぽど強いよ
それこそミクロは積み重ねでしか鍛えられないし、他キャラは座学で補える
ファイターがメイジも使えるようになる必要はなくて、ファイター使い続けて「上手いメイジへの対処方法」を体で覚えた方がいい
プロ級を目指すなら全キャラ体に叩き込むべきだけどそういう話だっけ?これ?
現実見よう
あと、ググって「外れ値」って言葉を知ったのかな?
研究室とかならともかく、会社とかだと普通に異常値って言葉の方が伝わるんでこっちが定着しやすいよ
言い回しや表現でのすり合わせだけでどれだけ工数すり減らしてるか分かると思う
誰もが君水準の知識レベルって訳じゃないから相手に合わせることを覚えて帰ってね