>> 35352
全部違う型でマッチングするようにすると、上と中央バランスにする、みたいな構成できなくなるし、サポタン+他3枚というマッチングだと赤と青が3枚みたいなことも起こりうるし、なかなか難しいよね。
ドラフトあるから、プレイヤー間の良識に任せるしかないのかなって気もする。
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>> 35352
全部違う型でマッチングするようにすると、上と中央バランスにする、みたいな構成できなくなるし、サポタン+他3枚というマッチングだと赤と青が3枚みたいなことも起こりうるし、なかなか難しいよね。
ドラフトあるから、プレイヤー間の良識に任せるしかないのかなって気もする。
地雷はそれが間違ってないと思って変なピックしてるんだから良識って表現は不適切だと思う。
まともなプレーヤーが5人揃ったら構成が崩壊する可能性は減るからやっぱりマッチングを改善すれば概ね解決するはず。
マッチングもだけどレーティングも見直すべき
0ゴール0キルの利敵カスも、500点20キル取った功労者も勝ち負けだけで同じ増減幅とか馬鹿馬鹿しいわ
積み重ねる過程に意味が無いからパチパレスが流行る
それはそれでサポタンとそれ以外のロールによるリザルト差をどうするかって問題あるからなあ
下駄履かせるとかバリューを変えるとか色々手段はあるけどこのゲームでいいバランスにできるとは思えない
そういうバランシングはシーズン毎にデータ取って微調整繰り返していけばいいのにな
誂向きなことに頻繁にリセットかけてるんだからやりやすい体制にはなってるというのに
ま、この運営にとってシーズンはバトルパスの販売期間でしかないから無理な話なのは変わらんが
点取ると高評価みたいになったらBD流行っちゃうしね。
AI使って採点とかしてくれないかね。
勝っても猪アタッカーは上昇率低いとか、経験値分配がうまくて回復とかCC使いこなしたサポタンは上昇率高いみたいな。