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雑談掲示板 / 35352

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35352
名前なし 2024/09/30 (月) 20:21:52 5fcc6@80257

せっかく5人チームでポケモンの型が5つあるんだから、マッチング前に自分が使いたい型を選択して、別の型を選択した4人とマッチングするようにしたらどうなんでしょうか。赤3枚とかの事故は減りそうですけど。

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  • 35353
    名前なし 2024/09/30 (月) 20:30:48 修正 abf47@038c3 >> 35352

    dbdのサバイバーみたいに赤だけ異様にマッチング長くなりそう
    まぁ特に色にこだわってない俺からしたらとてもいいシステムだな

  • 35355
    名前なし 2024/09/30 (月) 20:33:39 da889@6bb57 >> 35352

    ロールキューはよく聞く要望だけどスピンカメや渦アルマみたいのがいるからなあ…

  • 35356
    名前なし 2024/09/30 (月) 20:34:01 d2c65@1ac07 >> 35352

    ユナイトだとその型の役割を超えたキャラが結構いるから難しいんじゃないかな?
    あと装置持たないサポタン、キャラピ地雷が来た時に臨機応変に余計動きにくくなるからきつい気がする

  • 35361
    名前なし 2024/09/30 (月) 21:52:15 df62c@f6132 >> 35352

    死ぬほどマッチング遅くなる上に格差マッチがひどくなるからなし

  • 35364
    名前なし 2024/09/30 (月) 23:12:23 3935d@b730d >> 35352

    スプラみたいに複数のランクマあると良いよね。
    ロール毎にレートがつけられるロール別マッチ
    総合マッチ
    みたいな。
    もしくはシーズン毎にルール変えても面白い。

    マッチング遅くなるのは赤青で、逆に緑黄は早くなると思うから、今よりは平均化する方向に圧力がかかって良いと思う。

  • 35366
    名前なし 2024/09/30 (月) 23:22:41 62264@ac89b >> 35352

    何の意味も成してないけど、偏った編成にしようとすると一応「◯◯型がいるとチーム力アップ!」みたいなアドバイス出るから、あの運営にもある程度理想としてるチーム構成が存在してるのは確かなんだよな
    それに沿う形でピック制限かけられないもんかね

  • 35370
    名前なし 2024/10/01 (火) 00:44:24 287a5@2af55 >> 35352

    正直ユナイトのシステムでロールキューはどうやっても無理だとは思うよ…あくまでも希望であって実際に選択する時はある程度柔軟に行けますとかならまだしも(特にドラフトが終わる)
    妥協案としてはOTP防止として需要の低いキャラやロールを使い続けると経験値やコインにボーナス辺りは考えられるけどまぁ気休めよね