ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 34490

35476 コメント
views
2 フォロー
34490
名前なし 2024/09/11 (水) 18:09:48 411d0@bcbdf >> 34483

まずミクロ。操作が正確でファイトに勝てる能力。そもそもミクロが無ければマクロの選択肢が減る。
次に判断能力。画面をみて情報を処理する能力。ミニマップを見て敵がどこにいて何をしようとしているかを把握する。ミニマップに敵が映っていないのならどこにいてどう動くか予想する。そしてそれらの判断を瞬時に行い自信の役割に即した動きをする。

上記の事を意識しないで行えればとりあえず上手な人なんじゃないかなって思った。
そういうひとにわたしはなりたい

通報 ...
  • 34497
    名前なし 2024/09/11 (水) 19:26:50 80f63@f30b4 >> 34490

    俺はミクロよりマクロ派だな
    技術差をレベル差である程度埋められるゲームだし、最終的な勝利に向けて「どこに行くか」「戦うか否か」の的確な判断で有利を積み重ねていける人が総合力高いと思う。
    ミクロと比べて目立たないけど。

  • 34501
    名前なし 2024/09/11 (水) 19:49:03 da889@aa2f1 >> 34490

    そこはロールによってガラッと変わるからねえ
    たとえばタンクなんかはミクロはあんまりされんが視界取りやコールとかのマクロで大化けするタイプだし