名前なし
2024/09/11 (水) 15:41:35
a4fec@4ba94
ユナイトにおける「上手な人」の基準って何だろうな
ユナイト勧めようとしたリアフレに「それ」を答えられなくてチャンス逃した
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どんな友人よw 基準は知らんが会話の流れ気になるわw
まずミクロ。操作が正確でファイトに勝てる能力。そもそもミクロが無ければマクロの選択肢が減る。
次に判断能力。画面をみて情報を処理する能力。ミニマップを見て敵がどこにいて何をしようとしているかを把握する。ミニマップに敵が映っていないのならどこにいてどう動くか予想する。そしてそれらの判断を瞬時に行い自信の役割に即した動きをする。
上記の事を意識しないで行えればとりあえず上手な人なんじゃないかなって思った。
そういうひとにわたしはなりたい
俺はミクロよりマクロ派だな
技術差をレベル差である程度埋められるゲームだし、最終的な勝利に向けて「どこに行くか」「戦うか否か」の的確な判断で有利を積み重ねていける人が総合力高いと思う。
ミクロと比べて目立たないけど。
そこはロールによってガラッと変わるからねえ
たとえばタンクなんかはミクロはあんまりされんが視界取りやコールとかのマクロで大化けするタイプだし
友:下手こいてチームメイトから悪く思われるのが嫌
俺:最初は誰でも初心者だし、経験積んでくうちに上手くなるから大丈夫。俺もけっこう長くやってるから、アドバイスくらいは出来るよ
友:お前上手いの?
俺:え……
(そういえば上手いって何だろう。キャリー握ってキル取って得点決めたら?それは味方のサポタンあってこそ。じゃあサポタン握って味方を勝利に導いたら?それは味方キャリーが上手い話だよな。
あれ?あれ……?)
友:ふーん
ゴチャゴチャ抜かしてないで1000戦やれ
序盤の流れなんて大体決まってるし、中盤は味方に合わせておけば丸い。終盤はレックウザ戦に向けて味方に寄りつつレベル上げて準備すればそれでひとまずマクロはいいと思う。
エイムは練習あるのみなので頑張って。
暴言吐かれてもピン刺し酷くてもセオリー通り動けていれば無視だ無視。