ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 34287

35483 コメント
views
2 フォロー
34287
名前なし 2024/09/07 (土) 08:49:54 56bc2@ef101

ドラフトあるって言わなきゃないことになるだろ!←社会人向いてなさすぎる

通報 ...
  • 34289
    名前なし 2024/09/07 (土) 09:25:48 092bc@64f73 >> 34287

    ただの疑問をさも決め付けた言い方してる言い方に言い換える方がやばいと思う

    34291
    名前なし 2024/09/07 (土) 09:33:17 56bc2@ef101 >> 34289

    これを決めつけてると読むのが一番やばいと思う

    34292
    名前なし 2024/09/07 (土) 09:40:07 092bc@64f73 >> 34289

    ないかもしれれないをないだろって言い換えてるじゃん。^_^
    頭沸いてるだろ

    34295
    名前なし 2024/09/07 (土) 09:50:20 修正 56bc2@ef101 >> 34289

    『「ドラフトあるって言わなきゃないことになるだろ!」って運営が思ってるとしたら無能だよね』って言ってるんだけど、もしかして文脈読むの苦手な感じ?

    34296
    名前なし 2024/09/07 (土) 09:56:14 092bc@64f73 >> 34289

    運営がそう思ってるなんてどう読んだら読み取れるの?

    反論されたからってあと出して反論するのはやめよう。

    34298
    名前なし 2024/09/07 (土) 09:58:11 56bc2@ef101 >> 34289

    「言わなきゃ」の部分で告知する側が主語なのは読み取れると思うし、むしろどう言う思考回路でそれ以外に読むの?

    34301
    名前なし 2024/09/07 (土) 10:02:13 092bc@64f73 >> 34289

    確かにそうかもしれんけど、運営がとか言わなきゃ伝わらないこともあるでしょ。

    この木主は主語をちゃんと言いましょうとか言われて育って来なかった人なのかな

    34303
    名前なし 2024/09/07 (土) 10:05:17 56bc2@ef101 >> 34289

    なくてわかる主語は省略していい、これ常識

    自分の読解力を人の文章のわかりにくさにすり替えるのはやめよう!

    34305
    名前なし 2024/09/07 (土) 10:10:32 092bc@64f73 >> 34289

    これでなくてもわかるって流れなの怖い

    34306
    名前なし 2024/09/07 (土) 10:14:10 56bc2@ef101 >> 34289

    34298でなくてもわかるかどうかについて触れたのに無視されてるんだけど、これに反論しないの?

  • 34300
    名前なし 2024/09/07 (土) 10:00:46 092bc@64f73 >> 34287

    ないと言うことが判明した状態でそう言うなら全然理解できるけど、まだないと決まってない段階でそう言われてもそう解釈するのは難しくない?

    34302
    名前なし 2024/09/07 (土) 10:04:03 56bc2@ef101 >> 34300

    頭沸いてるとか言ってた割に論調弱まっててワロタ

    そもそもドラフトについて告知してないことの話なので、ドラフトが実際にあるかは関係ないでしょ

    34304
    名前なし 2024/09/07 (土) 10:09:15 修正 092bc@64f73 >> 34300

    告知してないのが問題なのはわかる

    けど運営が「ドラフトあるって言わなきゃないことになるだろ!」って運営は言わなきゃないことになるって思っているかどうはただの推測でしょ。それを断定口調で言うのはおかしくない

    「ドラフトあるって言わなきゃないことにないことにできるとでも思ってる?」って言い方だったら誤解がなくてよかったかも

    34307
    名前なし 2024/09/07 (土) 10:18:15 修正 092bc@64f73 >> 34300

    ただみんながドラフトの条件に達してない試合なばかりなだけかもしれんないのに「ドラフトがあるって(運営が)言わないからドラフトは今シーズンはなってことでいいんですね」って判断するのは社会人としてありえないみたいな感じの解釈したけど違ったのか

    34308
    名前なし 2024/09/07 (土) 10:21:21 56bc2@ef101 >> 34300

    うーん、地の文でなくして矢印で繋いだ上で文脈もあるから前半が仮定の話なのは明らかだと思ったんだけど、それを仮定でなく断定だと思ったってこと?
    難しいもんだねぇ

    34310
    名前なし 2024/09/07 (土) 10:24:53 修正 092bc@64f73 >> 34300

    言いたかったのはそう言うこと。
    ちょい前に、個人的にはそう強く思ってるだけなのに断定じゃなくて勝手に断定扱いされてイライラしてただけかも。
    すみませんでした。

    あと断定と決めつけは微妙に違うと思う。
    確かに自分は決めつけはしたかもしれないけど、断定はしてないから(この話題のことではない)

    34311
    名前なし 2024/09/07 (土) 10:28:02 56bc2@ef101 >> 34300

    一件落着 BIG LOVE–––––