ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 34028

35492 コメント
views
2 フォロー
34028
名前なし 2024/09/02 (月) 20:01:41 8412d@d406b

テンセントが日本でのゲーム投資を縮小すると言うニュースを見ていて思ったんだけど、ユナイト運営が変わったと言うのは、ユーザーの声を受けて改善したと言った前向きな理由では無く、テンセント側が「我々ではユーザーの声にうまく応えられない為(売上の見込めない借り物IP作品に人的金銭的リソースは割けないので手を引きたいから)運営を引き継いで頂けませんか?」と言って来たから仕方なく、、、と言うのが真実なのではないだろうか。開発者側からしたら黒神話悟空みたいに自社IP大ヒットの夢を追って金も人も投入したいはずなんだよね。

通報 ...
  • 34029
    名前なし 2024/09/02 (月) 21:12:25 e6dd2@b0a2e >> 34028

    事実だとしたらだいぶテンセントが嫌いになりそう
    まあ憶測だからね

    34032
    名前なし 2024/09/03 (火) 02:36:23 da889@34001 >> 34029

    そもそもテンセントは開発に関わってただけで運営には関係ないんじゃなかったか…?
    中国版の新しいユナイトの方はテンセントが運営してるんだろうけど

  • 34081
    名前なし 2024/09/04 (水) 12:16:02 >> 34028

    ポケユナは金の生る木だから関係ないと思う
    見放されたゲームってアレのことでしょ

  • 34101
    名前なし 2024/09/04 (水) 15:50:13 修正 8412d@e939f >> 34028

    ↑の憶測の憶測