ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 33835

35496 コメント
views
2 フォロー
33835
名前なし 2024/08/25 (日) 15:57:06 d2c65@a5858

散々言われてると思うけどこのゲームのソロランのレベルでなんで強制ドラフト導入したんだろう?
フルパ、ソロでランクマ分けてフルパだけドラフト導入とかなら分かるけどさ
ドラフトのせいで野良の地雷に更にどうしようもなくなるしあと単純に時間が掛かって好きなキャラも余計に使いにくくなるしストレスにしかならないと思うんだけどどこの層がそんなに支持して1200(この世の終わり)からにしたのかな

通報 ...
  • 33837
    名前なし 2024/08/25 (日) 16:01:42 a55d2@5ac22 >> 33835

    ライト層からすれば上手い人の動画とか大会でやってるやつやりたい!
    けどそんなに時間取れないから1400以上とかじゃ全然やれない

    こんな辺りだと思ってる
    てかいい加減チュートリアルを(ry)

  • 33838
    名前なし 2024/08/25 (日) 16:10:32 a4fec@75407 >> 33835

    理由なんて至極単純、お金になるからでしょ
    ドラフト制を支持した層がいたかどうかなんて関係無い

    強いキャラにはユーザーの人気も集まる
    ブラインドならカーソルさえ先に合わせれば個人でキャラを独占できる
    でもマスター行ったら人気どころはBANされるか先に取られるかでマトモに使えない

    →使えるキャラを増やす必要がある
    →マスターまでは保護カードで簡単にランクを上げられる

    この2つはダイヤに直結だ

  • 33842
    名前なし 2024/08/25 (日) 16:56:53 ab1b5@ac89b >> 33835

    ドラフトはいろんなキャラが要求される→コイン足りなければジェムで買え!
    これで儲けようとしてるからな

    33843
    名前なし 2024/08/25 (日) 17:05:00 a4fec@d67eb >> 33842

    しかも要求コイン数どんどんインフレしてくるし…

    33846
    名前なし 2024/08/25 (日) 19:10:09 5fa0f@cd7a8 >> 33842

    ジェム1=1円以上するからいくつもキャラ欲しいってなるとキツイんだよな。
    ホロウェアも欲しいしあれもこれもってなると、ジェム安売りしてかつクーポンある時じゃないと。

  • 33849
    名前なし 2024/08/25 (日) 21:15:50 672b7@01128 >> 33835

    そもそももうある程度ライセンス多く持っていてドラフトで考える事増えればクソゲー緩和されて面白くなるやろって希望する層も居たでしょ
    現状求められるライセンス範囲が最低限+ドラフトに不適格なプレイヤーを下のtierに振るい落とさないレーティングとマッチングシステムがゴミなせいでこれじゃ無いクソゲー加速してるけど