ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 33808

35496 コメント
views
2 フォロー
33808
名前なし 2024/08/24 (土) 20:41:41 5983f@5a7f4

その恐れがあるのでライセンス14未満で止めてる
今人前に出せそうなキャラが↓なんだけど
ドラフト参加にあたりどれを買ったらいいだろう?
ソウブレイズ、リザ、ホウオウはほぼBANされると聞いているので
バシャ、ウーラオス、リーフィア、ブラッキーあたり?
BAN漏れた時用にソウブレイズ必要?
コイン足りないし、強キャラ揃えるハードル高いなぁ

アタック:バナ、ピカ
バランス:リザ
サポ:シラガ
ディフェンス:ヤドラン、ホウオウ
スピード:なし

通報 ...
  • 33810
    名前なし 2024/08/24 (土) 21:00:02 a4fec@d67eb >> 33808

    フレックス性能高いヤツなら幅広く出しやすいんじゃない?

    スピード寄りバランスのミミッキュ
    サポートにも回れるディフェンスのブラッキー
    バランス顔負けに殴り合いが出来るディフェンスのマンムー
    スピード型並の奇襲が出来るアタッカーのドラパルト

    辺りどう?

  • 33811
    名前なし 2024/08/24 (土) 22:53:37 79917@c8688 >> 33808

    1タイプあたり2キャラ使えれば十分ドラフト参加できるでしょ。あと現環境、中央適正あるバランス型使えれば、最悪スピードは持ちキャラなくてもいい。
    提示の3体は大体BANされるし、次点でウーラBANが多いから、その4体除いてバランス2、サポ1、ディフェンス1加わればなんとかなる。例えば
    アタック:バナ、ピカ
    バランス:ザシアン、ミミッキュ
    サポ:シラガ、フーパ
    ディフェンス:ヤドラン、ブラッキー
    が選べれば形は作れそう。

  • 33812
    名前なし 2024/08/24 (土) 23:13:43 ab1b5@ac89b >> 33808

    ブラッキーは欲しいね、サポ寄りにも切り替えられるフレックス性は便利
    赤はほとんど枠余らないから買い足す優先度はかなり低いと思う、確定配布のピカバナエスバでなんとかなんじゃね
    青もザシミミあたりの紫で代用できるから別に無くてもいい
    紫はなんか運営からの評価低いギャラとかオススメ
    黄は夏休みだとあんま有効じゃないけどシラガ取られた時にハピかフーパいると良いかも

  • 33814
    名前なし 2024/08/24 (土) 23:19:19 c4e84@260dc >> 33808

    レート次第だけど、ホウオウ除いてサポタン2枚ずつ揃えておけばとりあえずは問題なさそうですけどね
    ヤドラン・シラガは取られやすいから最低サポタンはもう1枚ずつ持っておかないと厳しいかも
    自分が上の方にくるレートならバランスでギャラかバシャかなぁ

  • 33817
    名前なし 2024/08/25 (日) 00:14:51 b9691@1a2c2 >> 33808

    多めに見積もった場合は、BAN4枠+相手が先ピックしてもいいように使えるキャラが各ロール6体ずついれば安心
    まあ各ロール3キャラいれば十分っちゃ十分

    今環境で一匹だけ追加って話であればBANされにくいリーフィア・ギャラドス・ウッウあたりがおすすめ
    チームの迷惑にならない形でってことならサポートとタンクを1枠ずつ増やしてくれるとありがたいのでブラッキー・マンムー・ハピナスあたりがおすすめ
    味方が信用できないって話ならイワパレス・ファイアローあたりで学習装置持って敵陣荒らして遊ぶのが良さげ
    個人的なおすすめは、買うのはバランス調整待って手持ちのゼラオラとかエースバーン練習してみることかな

  • 33820
    名前なし 2024/08/25 (日) 00:50:47 5983f@5a7f4 >> 33808

    こんなに返信いただけるとは!
    大変感謝しております

    サポタン必須、中でもブラッキーは必要とのご意見が多かったので
    ブラッキーを確定
    サポ枠はでフーパ、ハピナスをカジュアルで試して決めたいと思います
    その他はご意見に幅があり決めがたいですが
    フレックス可のザシミミには魅かれました
    確かに買うのはバランス調整後がよさそうですね

    レート1700台だとピック順はどのあたりでしょうか?
    ある程度環境ポケモンが揃っていなければ不利とのご意見があるので
    上の方に来ることがあるのであれば
    ある程度環境勢が揃うまでドラフトはしばらく見送ろうかとも

    33826
    名前なし 2024/08/25 (日) 08:30:49 79917@c8688 >> 33820

    まさに自分が今1700ちょっとくらいだけど、
    一番上3割
    二番目2.5割
    三番目2.5割(上にデュオが来ること多い)
    四番目1.5割
    五番目0.5割
    くらいかなぁ。
    統計とってるわけじゃないから体感だけどね。
    ちなみにドラフト戦の方がプレイヤーの質は高い傾向にあるから、ブラインドオンリーでやってる頃よりレートは下がると思う。
    あと自分が一番上のときは「ディフェンス型が必要」連呼してタンク先に出してもらうこと多い。
    環境ポケモン持ってなくても「◯◯型が必要」連呼してリクエストしたら誰か出してくれると思うから、環境ポケモン持ってなくてもどうにかはなる。(自分の下から出てくるから練度はお祈りになる)

    33832
    名前なし 2024/08/25 (日) 11:21:44 6f52a@f58ae >> 33820

    33808です

    ピック順が上に来ることもあるのですね
    コインは4万弱あるので買えそうなライセンス3つです
    ただ無課金だと揃うまでに時間がかかりすぎるので
    皆様のご意見を踏まえて課金を考えています

    個別に返せなくて申し訳ありませんが
    皆様ありがとうございました
    いつかドラフトであたった際にはよろしくお願いします