ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 33717

35496 コメント
views
2 フォロー
33717
名前なし 2024/08/23 (金) 14:16:06 37153@546c4 >> 33714

誰に持たせても強い持ち物みたいなのに挙げられがちだし単純にチケット足りてないんじゃないかなあ
ゴルサポは分からんけど一応誰が持っても意味あるし

通報 ...
  • 33718
    名前なし 2024/08/23 (金) 14:28:41 a4fec@d67eb >> 33717

    たしかに
    夏の周年イベントから参入してたらチケットもまだ足りないか

    しかしゴルサポは腑に落ちないなぁ
    今どき新規参入する人なんて攻略サイト見てからくるだろうに、どこでゴルサポなんて紹介してるんだ…

  • 33721
    名前なし 2024/08/23 (金) 16:20:02 ab901@d8cef >> 33717

    wikiとか見るかは始める時期よりも年齢とどのくらい本気で勝とうとしてるかによるんじゃないかな。
    個人的な考えだけど今このゲーム始める人ってネットで調べない人の方が多そう。自分だったら事前に調べててガバガバ利敵判定とか格差マッチングの悪評見たらたぶんダウンロードしないし。

  • 33729
    名前なし 2024/08/23 (金) 18:00:29 287a5@2af55 >> 33717

    そもそもわざわざ勝つためだけに攻略を見て始める層とか新規全体の何パーセントよって話だとは思う。
    てか実体験として新規で真面目にやり込もうっていうプレイヤーはスタダの時点で”ガチ”になるケースが多い(トップメタを片っ端から漁って握る、持ち物強化等への投資も惜しまない、みたいな)から多分そういう人たちは動画か何かから来たとかなんじゃないかな

  • 33733
    名前なし 2024/08/23 (金) 18:50:22 修正 a4fec@d67eb >> 33717

    あー、なんかストンと納得出来た

    勝手に決めつけてたのは良くなかった

    反省