ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 33703

35496 コメント
views
2 フォロー
33703
名前なし 2024/08/23 (金) 09:35:55 79917@dd230 >> 33701

原則としては事故だと思うけど、例外があるのはそうかもしれない。
その上で、例えばメタになるのってどんなケース?
フルパでチームとして明確な意図があるならともかく、野良でアサシン重ねる構成はちゃんと機能する?

通報 ...
  • 33706
    名前なし 2024/08/23 (金) 10:30:07 a4fec@d67eb >> 33703

    「アサシン寄りの◯◯」で複数重なることならあるかな

    ドラフトで
    相手◯(メイジ) 味方アブソル・◯(タンク)
    相手バシャ・◯(サポタン)

    とかの流れなら、次の味方ピックでドラパやミミッキュが出てくるとアサシン・準アサシン2枚体制になる

    ちょっと主観強く書いたから、実情とズレてたら指摘求む

  • 33707
    名前なし 2024/08/23 (金) 10:51:21 56bc2@ef101 >> 33703

    ツーアサってそもそもアサシンが2枚欲しいと思って出すものじゃなくて、アーリーを複数枚出してスノーボールしたいって構成なんだよな だからアサシンを2枚被せるメリットが〜みたいな議論や何かの対策というのはあまり関係なくて、スノボ勝ちができそうかどうかが全てだね

    まあ単純にアサシン系のポケモンを2枚欲しいと思ってツーアサにする場面(>> 33706)もあると思うけど、自分が想像してたのはそういうのとはまた別だったかな

  • 33708
    名前なし 2024/08/23 (金) 11:06:05 a4fec@d67eb >> 33703

    なるほどです
    スノボに寄せる目的があるんですね
    勉強になります

  • 33709
    名前なし 2024/08/23 (金) 11:14:46 修正 23ed0@ef101 >> 33703

    元のコメあまり読んでなかったんだけど「ソロランで機能するの?」って話か だとしたらなんとも言えないかも 
    自分はタンク出してるから他人が使ってる分にはスノボしようと真面目に取ってるのかただの自我ピなのか判別できないし、そもそもソロランに「構成の方向性」なんてないので…

  • 33710
    名前なし 2024/08/23 (金) 11:34:22 240dd@ff2eb >> 33703

    フルパならゴルマクもあるし2アサシンも分かる
    野良込みだとやっぱ事故だよなぁ…
    唯一の例外は上ゼラ…か……?

  • 33711
    名前なし 2024/08/23 (金) 12:27:08 0ea1c@8f238 >> 33703

    まあアサシン2枚くらいの構成はソロだとザラだから、このレベルを編成事故って言い出すと全体の半分以上は何かしら事故ってるよねって話にはなりそう。
    メイジも射程被りとか普通にあるし、レイトファイター2枚とかも当たり前。
    ソロの編成事故って同ロール3枚くらいからでしょ

  • 33712
    名前なし 2024/08/23 (金) 13:03:01 79917@dd230 >> 33703

    >全体の半分以上は何かしらの事故
    そのとおりだし、自分は毎度毎度事故ってるなぁと思いながらプレーしてるよ。
    事故判定は結局各自がどこに基準置くかじゃない?
    人によっては同ロール三枚から事故って考えるだろうけど、個人的にはもう少し厳し目に基準持ってて、アサシン二枚もレイトファイター二枚も同射程メイジ二枚も許容できる範囲はあれ基本的には全部事故。