ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 33551

35506 コメント
views
2 フォロー
33551

悪意を持った明確な利敵なんて100戦やっても1回2回の遭遇率でしょ?別に『今回は運が悪かったから降参しよう』で済む話だと思う。勝率に影響出るような数字じゃないし。地雷は特にソロだとどっちのチームにもいて当然ぐらいの話だし、どんな人でもキャラと試合の流れによっては地雷化するリスクはある訳だから、そういうゲームって事で納得するしかないね。

通報 ...
  • 33564
    名前なし 2024/08/21 (水) 16:53:03 198ee@d2bed >> 33551

    自分は前シーズンランクマッチ219戦で1600越えるまでに11戦で味方に通報に足る明確な利敵が来たが、通報成功せずペナルティ付与されていない。
    敵側に来た利敵は4戦くらい。早期降参やリザルトがおかしいときはリプレイみてるから大体把握できてると思う。
    上記とは別に通報成功が3件あり全て味方側。
    前シーズンは味方に来る利敵キュワワーの遭遇率が異常で4件ある。エキスパートで2回出されかけたこともあり、自分がワタシラガやハピナスに変えなければもっと被害が増えたかもしれない。
    勝率やレートに十分影響が出る頻度だと思う。

    今シーズンは190戦で味方側の通報成功しない明確な利敵が7件ある。同じ利敵プレイヤーに2連続で遭遇したのが2回。時間少し空けたのに。
    動画やapiを貼ろうと思えば貼れる。
    これまでに遭遇したapiみるだけで利敵がわかるプレイヤーは30人分くらい貼れる。

    33568

    それ20戦に1回のレベルだけどそんなに当たるの!?
    自分がその手の利敵行為に鈍いのかな?
    それか地雷の解釈範囲が広いのか。
    毎シーズン150戦くらい、大体1600前後まではやるけど、直近で覚えてる利敵って『ひたすらセルフCJするカビゴン』と『延々敵陣まで走ってシャトルランしてるアロキュウ(というか最後までロコン)』くらいなのよね。
    まあでもピックによるところもあるかもしれないね。自分は空いてるなら最初から装置サポタン積極的に取るから、編成に拗ねて利敵化する事は少ない目なのかもしれない。

  • 33571
    名前なし 2024/08/21 (水) 18:07:56 198ee@d2bed >> 33551

    自分の言ってる利敵はただの下手ではなく故意の利敵のこと。
    あと自分も7-8割装置サポタン使ってるよ。
    編成に拗ねて利敵は自分以外にもう一人まともなサポタン使いがいないと防ぎ切れない。サポタンの枠が空いてると一応サポタン選ぶが、不利取ると利敵に走るのが結構いる。
    サポタンの枠が空いたらサポタン選んで最初から利敵するのもいる。
    自分以外の4人がサポタン出さないし中央にも行かないこともある。

    33575

    やっぱり結構人によって違うのかな?
    それとも時間帯か?
    ユナイトはちょくちょく休みながらも初期からやってるから試合数も6000とかになってるけど、利敵多いなって印象特にないんだよね。大体下手の範疇というか、勝率47%とかだとそういう動きもするよねって感じで流してるのかも。