ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 33112

35513 コメント
views
2 フォロー
33112
名前なし 2024/08/07 (水) 07:07:01 16a5a@c9e6f

いつも味方に合わせてピックしてます。6割サポタン、2割上、1割下、1割中央を担当して、勝率5割よりちょっと上くらいなんですが、中央取ったきの勝率だけ極端に低いです。
そもそも中央やる機会が少ないので練度不足と言えばそれまでですし、ミクロが下手な自覚もあります。マクロ面で少しでもカバーできるコツなどあればご教えていただきたいです。

通報 ...
  • 33113
    名前なし 2024/08/07 (水) 07:21:09 0444d@4a0b1 >> 33112

    中央以外で即ピする
    特にサポタンでやれば誰も文句言わない

  • 33114
    名前なし 2024/08/07 (水) 07:57:45 修正 a0ab3@df17b >> 33112

    1.片方が不利なときに反対側で有利を作るができてない
    だいたいこれ
    練度要求してくるのもこれ
    不利になってから寄っても遅い

    2.点数少ないファーストゴール放置して80点のファーストゴールから壊そうとする
    脳死で下に寄ったりそもそも点数を見てない

    3.勝てないパワースパイクは勝てないのに突っ込んでデスする
    アブソルにラビフットは勝てない

    勝てない中央はだいたいこのへんが相当悪い
    中央理解してないタンクも大概弱いし毎日中央で1勝してればある程度良くなるだろ
    たまに握るぐらいなら握らなくていいわ

    33122
    名前なし 2024/08/07 (水) 14:56:29 16a5a@5016f >> 33114

    ありがとうございます。
    中央握らざるを得ない時に情けない結果ばかりだったので、助かります。特に1.ができてないかなと思ったので、意識して練習します

  • 33115
    名前なし 2024/08/07 (水) 09:02:06 12e3d@4b8b5 >> 33112

    中央以外なら自信あるから合わせるよーって思ってたら誰も中央やりたくないチームだった時あるある

  • 33119
    名前なし 2024/08/07 (水) 10:28:04 32c33@14c8b >> 33112

    たまに中央やろうとしたときに限って下ゲコとか無装置フーパとか出てきて頭抱えるやつ
    ピック順1番上だとよくある