ポケモンユナイト Wiki

雑談掲示板 / 33108

35513 コメント
views
2 フォロー
33108
名前なし 2024/08/07 (水) 02:13:03 修正 72b8a@64f73

マッチング変わった?
今まで以上に味方に合わせてピックしたら勝ちやすくなってる(今までは同じポケモンを直近で頻繁に(連続でなくても)選ぶとどんなにスキルあっても多少味方に(←ここ重要)合わせたピックでも無理ゲーな試合だった)
それとも、単に自分勝率が低すぎただけ?

通報 ...
  • 33111
    名前なし 2024/08/07 (水) 02:37:13 修正 ab935@09bbf >> 33108

    これは最近ちょっと思う
    地雷っぽいのは居ても1〜2人だし、自我ピック通す人は通そうとするだけのバリュー出してくれることが多い気がする
    自我ピが良いってわけじゃないが、練度はあるし盤面を見る経験値もありそうというか

    編成が学習1枚で壊れかけてても自分がやらかしてても、最後まで味方に合わせる動きとか意識してると不思議と最後まで試合っぽくなるんだよな

  • 33116
    名前なし 2024/08/07 (水) 09:28:36 79917@dd230 >> 33108

    マジ?
    ソロ専だけど、むしろ今期はマッチングというかプレイヤーの質悪くなってると思う。(夏休みだからかな…)
    上下装置、上バランス、下アタック、中央は適正のあるキャラにしたくてピック考えてるけど、実現しないことが今期は特に多い印象

  • 33118
    名前なし 2024/08/07 (水) 10:07:52 修正 fb89f@d6f72 >> 33108

    ソロ多めだけど
    全くそんなこと感じないかな、むしろひどくなってるまで感じる
    むしろ自我ピックが増えてきて全然お合わせようという意思が感じないよ
    大体サポタンやるはめになるね

  • 33123
    名前なし 2024/08/07 (水) 15:05:32 79917@dd230 >> 33108

    そもそも味方に合わせるピックしたら勝ちやすくなるマッチングって何?
    マッチングどうこうじゃなくて、ピック噛み合ってチームの調和が取れたら勝率上がるの当たり前だよね。
    後は単に33108が上達しただけじゃない?

  • 33125
    名前なし 2024/08/07 (水) 16:57:02 c4e84@5aa8c >> 33108

    今まで以上にがどこにかかってるか分かりにくいんですが、上中下に赤取られることもしょっちゅうなので、合わせようが無いっていうのが現状ですね
    赤3以上で緑取ってもなって感じもあるんで、そういう時は自分も紫か赤とっちゃうんですけど、主が味方に合わせるとしたら赤3で何取るんだろう?