他のMOBAではレックウザに相当するオブジェクトに関与しなかったら悪質プレイ判定になってペナルティかかるゲームもあるらしいな ユナイトは全てが緩すぎる
一時期改善されたけどサンダー戦終わった後にセカンド防衛のためにジャンプ台で待機してたら放置判定食らうレベルで厳しかったのが不評だったからすぐ戻ったんだよな
ただユナイトがポケモンのネームバリューと他mobaと比べてわかりやすいゲーム性にしてライト層を取り込もうっていうゲームなのは分かってるから制限かけづらいと思う 制限かけるとそういう層の人達は簡単に引退すると思うし 勝率46%の即ピカサパなんて絶対味方に来て欲しくないけどこのゲームでカサパしてるから利敵!って判断されてペナルティ食らうことはないと思う
ペナルティとかはまだいいとしてこんなのが普通にランクマ何千試合やってるのが結構いて当たり前なのがこのゲームの一番の問題点だね。
カサパならやることわかりやすいしマクロ必要ないしでゲームド下手くそでも扱えるからと見た(そういった意味じゃ初心者にオススメなのかも) けどどうせ何千戦もやるなら普通のバランス型やスピード型使い続けた方がド下手くそ脱却できるし勝てるはずなんだけどね
まぁある意味その答えの一つがエオスエナジー消費して戦うEXの存在とも言えるしなぁ。逆にカサパムーヴが全体の勝率に直結するならそれはそれで別に良いと思っているけどシステム(キャラ)として落とし込むのは流石に難しいのか・・・?
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一時期改善されたけどサンダー戦終わった後にセカンド防衛のためにジャンプ台で待機してたら放置判定食らうレベルで厳しかったのが不評だったからすぐ戻ったんだよな
ただユナイトがポケモンのネームバリューと他mobaと比べてわかりやすいゲーム性にしてライト層を取り込もうっていうゲームなのは分かってるから制限かけづらいと思う
制限かけるとそういう層の人達は簡単に引退すると思うし
勝率46%の即ピカサパなんて絶対味方に来て欲しくないけどこのゲームでカサパしてるから利敵!って判断されてペナルティ食らうことはないと思う
ペナルティとかはまだいいとしてこんなのが普通にランクマ何千試合やってるのが結構いて当たり前なのがこのゲームの一番の問題点だね。
カサパならやることわかりやすいしマクロ必要ないしでゲームド下手くそでも扱えるからと見た(そういった意味じゃ初心者にオススメなのかも)
けどどうせ何千戦もやるなら普通のバランス型やスピード型使い続けた方がド下手くそ脱却できるし勝てるはずなんだけどね
まぁある意味その答えの一つがエオスエナジー消費して戦うEXの存在とも言えるしなぁ。逆にカサパムーヴが全体の勝率に直結するならそれはそれで別に良いと思っているけどシステム(キャラ)として落とし込むのは流石に難しいのか・・・?