ポケモンユナイト Wiki

FrontPage / 32642

34335 コメント
views
2 フォロー
32642
名前なし 2024/07/26 (金) 13:50:04 c5e49@3c25f >> 32627

事前選択をBANされたら味方の事前選択見てない子か、見たのに潰した子、どちらにせよあんま期待出来んので他の適当にピックして消化試合するだけだけどね
ドラフト後攻で環境OPを先行に取られないためにBANする場合は除く

通報 ...
  • 32644
    名前なし 2024/07/26 (金) 14:08:58 dcaf2@bcafd >> 32642

    個人的には事前選択する人のほうが期待できないかな
    ドラフトってピック前からやるキャラ決めるものじゃないし、敵味方の編成考えない地雷アピールだと思ってる

  • 32645
    名前なし 2024/07/26 (金) 14:34:24 c4e84@d1c1a >> 32642

    事前選択でサポタンなどの大体のロールをアピールするのはすり寄せる時間短縮になるので有りだと思いますけど、自我ピっぽい見せキャラは期待出来ませんね

  • 32650
    名前なし 2024/07/26 (金) 16:57:47 ab935@9ad12 >> 32642

    BANされるレベルのキャラ(バシャソウブレとか)を事前ピックして俺使えるよ〜の意思表示をしておいて、味方にBANしないようにするくらいじゃない?
    相手にBANされたら勿論学習握るなり合わせるようにするけど

  • 32659
    名前なし 2024/07/26 (金) 20:29:40 修正 c5e49@3c25f >> 32642

    環境キャラ使うからBANしないでねで見せるのは妥当
    環境外で、例えばマッシとか事前選択で見せられてもそこはBANしねーよとは思うけど、なら重力ピクシー消す選択肢とかも考えられるし、味方のピック意思は早いうちに見えたほうが良いよ、後で変えたっていいんだし
    情報量増え得な分、事前選択見せた方が良い

  • 32660
    名前なし 2024/07/26 (金) 20:36:21 c5e49@3c25f >> 32642

    あとBAN枠を味方の地雷疑いのピック邪魔するのに使った時点で軽く利敵に感じるけどな
    BAN枠捨ててるに等しくないそれ?