レート制のあるゲームって大体レート上げたら敵も味方も強くなるのが普通よな。
このゲームは違う。レートを上げると遥かにレート低い味方の介護をさせられる。レートを上げても楽しくならない。不快度が上がるだけ。
なんで開発はこんなシステムにしたと思う?
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レート制のあるゲームって大体レート上げたら敵も味方も強くなるのが普通よな。
このゲームは違う。レートを上げると遥かにレート低い味方の介護をさせられる。レートを上げても楽しくならない。不快度が上がるだけ。
なんで開発はこんなシステムにしたと思う?
いやレート上げりゃ野良の質も良くなる傾向はあるだろ。そりゃ偶には1700で地雷に出くわす事はあるけど十数秒で完璧なマッチング作るシステムなんて存在しえない
本気でクソマッチングを防止するならアクティブポイントとbot戦を廃止して勝率5割未満のプレイヤーがマスターまでホイホイ上がってこれないようにするべき。スコア100越えボーナスとかいう控えめに言ってゴミみたいな加算法は今すぐ廃止しろ
それもそうだけどランク戦保護カードとか言う意味不明商品を売ってるのが割とアレだと思う今日この頃。使うやつなんていないとは思うけど。
過去になんかフレと組むと貰えるポイント増えるとか言う意味不明イベントもあったし多分ユナイト運営は一般的なランクマッチというシステム理解してない疑惑ある。
あとなんでそんなシステムにした?に対しては特に何も考えてなかったからじゃねとしか。
ええ…あのカード売ってたんだ…
pay to winの次元すら超えてなんかもうよく分からんことになってるな
ランクマッチとは一体何なのだろうか
追記
試しに「保護カード」が含まれるツイートを検索したら普通に使われてるし買う人も結構いるみたいですね。それも複数回。
このゲームの闇を見た気分だ