ポケモンユナイト Wiki

FrontPage / 30437

31199 コメント
views
2 フォロー
30437
名前なし 2024/06/12 (水) 16:23:50 5ef40@ac50b >> 30385

テンセントにどこまで影響力や考えがあるか分からんけど、仮にユナイトの競技性がどんどん上がっていって「キャラがポケモンのLoL」に近づいてユーザー層が被るのは避けたいだろうし、どこかで線引きして住み分けしたいと考えているのがまあ自然よな
中級~上級者はよりMOBAとして良ゲーにしてほしいと望むだろうけど、運営としてはそれは利益相反になりかねないからあんまMOBAっぽく調整するのに及び腰ってのが内情なのかもしらん

通報 ...
  • 30444
    名前なし 2024/06/12 (水) 18:57:18 e81b0@45206 >> 30437

    「MOBA」としてのがどういう意味なのかはわからんけど
    すでにユナイトはゲーム性だけなら充分良ゲーじゃね?ここまで上手くMOBAをカジュアル向けに落とし込めたのは凄いよ。
    今のユナイトが抱える主な問題ってなぜかランクマに出現するbotやマッチングの偏りなどゲーム性とは異なる運営面じゃないか?

  • 30461
    名前なし 2024/06/12 (水) 23:22:17 682a7@c6a6d >> 30437

    全員セオリーを把握した上でお互いにしのぎを切る、これが「moba」らしさじゃね
    だがbotもだがマッチングガバガバでmobaにもたらされるはずの体験が損なわれているのよね
    もうすぐ3周年になるのだがら流石にずっとこのままってのもどうかと思う
    大会終えたら何かしらのテコ入れしてほしいところだわ1800までは200毎の部屋でマッチングとかでさ