ポケモンユナイト Wiki

FrontPage / 2063

28681 コメント
views
2 フォロー
2063

スピード系全般をもうちょっと火力下げて防御力上げて、まろやかにした方が良いと思うんだよな。今みたいに極端過ぎるとレート毎に勝率の差が出来て、バランス調整が出来ない。

通報 ...
  • 2065

    え、バランス調整って当然高レート帯のみが指標になってると思ってたんだけど違うの?

    2104

    ゲームにもよるけど、大体のゲームは高レートでも低レートでも同じような活躍になるのを目標としてバランス調整してるゲームが多いんじゃないかな。自分の知ってるゲーム達は「高レートでは通用しないけど理解度の低い低レートでは猛威を振るうキャラ」とか「連携できる高レートでは活躍できるけど、味方の連携がない低レートでは活躍出来ないキャラ」とかにならないように調整してるのをよく見る。

  • 2067

    それよりもディフェンス型の防御を上げたほうが良いんじゃ

  • 2069

    それ最早バランス型でいいってならん?スピード型の高火力低耐久っていう部分は弄っちゃならんと思う。その上で少しでも足の速さを上げてjg回るの速くしたり、奇襲からの生存力を各種ブリンクのct調整で上げたりした方がアサシンとして輝けそう。

    2078

    あんまり硬くするとスピード型の逃げ足で捕まらなくなるから、調整は難しい。それでもアローやアブソル辺りは柔らか過ぎて、単に火力上げ下げするだけじゃ強さが大きくブレ過ぎる。ゲンガーは次で回復付くから分からん。

  • 2070

    タンクとアサシンは殴り合ったらタンクが勝つべきとは思う。つまりアサシンはもっと紙にしよう

    2075

    どっちかと言うとカメ以外のタンクが火力低すぎる気がする。タンクやサポも中立狩る必要があるゲームだから、ファーム遅過ぎるのはそれだけで弱い。

    2076

    シッショーみたいに、アホほど早くてアホほど柔いのがスピード型の理想

    2082

    タンクとファイター混同してない?

    2085

    ライデンレーザー直撃したら蒸発するくらいの潔さが欲しい

  • 2073

    あくまで予想だけれど、割と低レートの方も考慮してる気がする。例えば放置されてたルカリオはAS低いから、低レートだと突っ込んで殴り合ったらそのまま死ぬ。しんそくが放置されてたのもグロパンより難しくて低レートだと弱いからじゃないかと思ってる。 スピード型はちゃんとスキルセットが機動力に長けてるし、ステータスを丸くしてもバランス型とは区別付くと思う。

    2077

    そんな調整したらとうとう機動力トップクラスのルカリオの区別が付かんくなるぞ…

    2081

    ルカリオはバランス調整がガバガバで「バランス良く最強型」だったから、例外だと思うわ・・・

    2101

    ルカリオ放置されてた理由として「ルカリオ強いって聞いたから使ってみたけど勝てない低レートにわかプレイヤーがルカリオの勝率下げてた説」はあり得るかもなぁ、と思った。上の方のレートもルカリオミラー起きてるし、勝率っていう数字だけで見たら一見健全な数値になってたのかもしれない。いや、テストプレイやったらわかるだろって話なんだけどさ。