ペナトピ・Deracine版

マスクを捨てよ 街に出よう / 9

136 コメント
views
1 フォロー
9
Stand up again 2022/04/18 (月) 09:07:50 修正

ちょっと脇へ逸れるが

やはり同じようにマスクを捨てよに反応したんだろう

マスクをしなければ不潔という意見があった

では生まれて何年も不潔という理由でマスクをしてきたのか

長いレスを返した
別に短くてもいいが多少の揶揄を込めて長く書いた

鍋をつつきその後を雑炊にする国民

寿司屋もレストランも大声でいらしゃい
お運びさんは食べ物を置きながらお待たせしましたと言っていた
流行り風邪の前までは

キチンでもクックやシェフが大声で指示を飛ばしたりしてきた
唾なんて飛び放題

寿司屋のオヤジとカウンター越しに会話する
生もの

この投稿者もマスクを捨てよに嫌味を言いたい
ただ国民総マスクでも感染拡大

そこで感染予防でなく不潔と言ってしまったんだろう

相当な年齢と見る
その長い年月を不潔という理由でマスクをしてきたのか
そこを考えない
先に反発がある

で不潔マスク

愛新覚羅溥傑にまで登場してもらった
ついでに娘の天国に結ぶ恋も登場してもらった

個人的には育った環境か
鍋物の後の雑炊は食べない
それこそ口に入れた箸でつついた後
唾だらけ
それが隠し味
美味いんだろう

潔癖主義者ではないけど
育った環境からか食べない

この人は学生時代
喫茶店で友人と熱く語ったことはないのかな
飲み物の中は唾だらけ

恋愛も出来ないな
進んだら直接唾交換も待っている
それはいいのか

欧米では暮らせないな

通報 ...