ペナトピ・Deracine版

マスクを捨てよ 街に出よう / 57

136 コメント
views
1 フォロー
57
Stand up again 2023/05/12 (金) 11:08:27

世界ではなく日本が日本を見習わなきゃ

日本もかっては汚かった

まだそんな遠くない時代のこと

衣食足りて礼節を知る

今やシャワー付きトイレが日本の象徴

外国ではトイレの水は下に流すが
どうやら日本では上に流すらしいなんて
トイレに噴水をつけるのは日本くらい

クレイジーな国のやりそうなこと

でも俺はトイレで噴水を楽しみたくなんかないんだ
純粋にウンコをして流したいだけなんだ
どうして日本のトイレは他国のように下に水が流れないんだ
不自由だろ

不自由
この板でも不満分子がよく吐く文言

そういう連中は自分で自分を不自由な鎖で縛りつける

試しに自由に書いてみれば分かる

イントロダクションはこんなところで

通報 ...