ペナトピ・Deracine版

ヒトフタマルハチ / 47

77 コメント
views
1 フォロー
47
Stand up again 2023/06/16 (金) 14:16:37

今回NATO加入してフィンランド

第二次大戦では枢軸国側
これを知らない日本人は多い

日本・ドイツ・イタリアだけしか知らない

フィンランドはロシアに対抗するためにドイツについた
ポーランドやハンガリーなんかも日本・ドイツ側について戦った

アジアでは独立国家は日本とタイだけ

他のアジア諸国は列強の植民地
過酷な圧力下におかれていた
人間ではない

タイも枢軸国
日本側について参戦

ただタイは賢く
パルチザンにも政府側の援助をしていた

日本が負けた時の保険

日本の歴史でも真田や九鬼水軍が徳川と豊臣側に分かれて参戦
どちらが負けても勝っても家を残す
家大事ゆえに一族が敵味方に分かれる

フィンランドはスェーデンに責められロシアに責められ
かなり苦難の時期を過ごしてきている
時に応じて強い方につく
そういう生き方

今回は圧倒的にアメリカが強いと判断
NATO入りを果たす

保留していたアメリカも
ロシアを追い込むために許可

ロシアをさらに孤立させ
暴発するのを誘う

力のないロシア
アメリカの世界征服の邪魔にはならない

仲が悪いのに同盟を組んでる中国
その中国がアジアアフリカに進出

それを抑えるためにロシアのさらなる弱体化が必要なんだろう

通報 ...