ペナトピ・Deracine版

ヒトフタマルハチ / 46

77 コメント
views
1 フォロー
46
Stand up again 2023/06/16 (金) 14:03:53

ここも無人スレ

ロシアという弱い国家

だからといって戦争は支持しない

広大な土地
それだけに経営は厳しい

手を広げた企業
不採算部門は整理したい

そんなところはどこも買ってくれない

欲しいのはウクライナのような優良企業

ロシアだけでなくアメリカも欲しい

旧満州もロシアが経営
イギリスも少し噛んでいた

日本も満州が欲しい
ロシアを退け
満州の経営権を奪取
実はアメリカも一丁噛ませろと要求していた

今では日本だけが横暴みたいに言われるが

ロシア。イギリス・アメリカも狙っていた

ロシアは日露戦争もあって日本と戦うには力が必要と
捲土重来を期して一旦は退く

イギリス・アメリカは他にも野心があり
手広くやっていたのでどうしてもというわけでもなく日本に譲る

日本もそれほど旨味のない満州や朝鮮経営
増えすぎた国民の移住先程度

奴隷や簒奪を狙ってたイギリスやアメリカとは動機が異なる

イギリスやアメリカの植民地支配は苛烈・残忍
もともと植民地人を人とは考えない
ただ簒奪する対象でしかない

日本の支配はかなり大人しい
移住先との考え
インフラ整備や現地人の教育なんかで
持ち出しも多かった

通報 ...