USA
CEO代理 TORATORAUSA
2023/06/01 (木) 20:53:09
EV、電気自動車と言えば、フォーミュラシリーズには、E、電気エンジン搭載車のレイスもありますね。
電気エンジンは、理論的にフラットトルク。
内燃機では、絶対フラットトルクはない。
だから、例えばタイトコーナァの立ち上がりで、アクセルを「ガバッ」と一気にあけると、トルクの太い電気エンジンだと盛大に姿勢を崩す、内燃機で育ってきたドライヴァーにとって、順応が難しいのでは?なんて思います。
それから、フォーミュラEでは、AIドライヴァーがテストされていますね。MLBのAIアンパイアの導入と少し似ています(これもNPBでは全く手が出ていませんね。思っている以上に野球後進国な日本、大丈夫か?)。
実際、自動運転技術も、もはやかなり普及してきて、そのうち、人間は一切コントロールで
きなくなる日も来そうだから、それをテストしているというのは、フォーミュラの世界も、先端技術を実践させる場だなと、面白く感じます。
通報 ...
投稿するにはログインする必要があります。