ペナトピ・Deracine版

遠くの顕微鏡 近くの望遠鏡 (仮) / 17

94 コメント
views
1 フォロー
17
Stand up again 2023/05/23 (火) 12:31:51

某書き込み

名前を入れ替えてみた
それでも成り立つ
つまり論理にも論拠にもなっていないということ

坂本が捕手で点取れないと「坂本が捕手だからリズムが悪くなって点取れない!」。
中立として読むものでも「それって僅かながらでもあるのかなあ、、。」。

が、梅野が捕手の時に点取れなくてもそんな言葉は一切出てこない。

こうして兎に角坂本への悪印象だけを残そうとします。
頭からどうやって坂本を貶すネタを見つけて書き込むかを考えてる証拠です。

虐める側に立って自分も坂本を貶す何かを言いたいのでしょう。
それが勝ち組とでも思うのかな?

そして他の者からも坂本を貶す言葉を引き出さそうと皆を煽ります。
坂本と組んだら二軍行きにさせられるとかね。
もう一度出たら何人も。

「青柳と才木は「坂本とは組みたくない。梅野と組みたい」と言っている」なんて根拠ない言葉も目にしましたが、それを信じてか信じたふりか、これまた他の者まで言い出す始末。

名前をそっくり入れ替えても成立する

通報 ...