ペナトピ・Deracine版

セイバーメトリクス・データ・統計・確率 / 4

41 コメント
views
1 フォロー
4
USA 2022/04/30 (土) 20:06:46 修正

Trevor Bauer, トレヴァー・バゥアー、MLBの投手である。クリーヴランドインディアンズ時代、一度動作解析を実行する投手として取り上げたことがある。Yahoo時代の「好きに」だったか、それともTeacupだったか。先進的な手法をトレイニングに取り入れる選手であり、またYou tubeなどを通じて投球理論(この手のものでよくある、How toものだとか、局所にこだわる蘊蓄ではなく、数値解析を含む体系を持った理論)を説明するなど、新時代、新手法を体現している選手の一人だと思えた。

だがこの人は、私生活ではラディカルで、つい最近サン・ディエゴの女性から、暴行容疑(DVともいわれる)で告訴を受け、検察は不起訴だったにもかかわらず、MLBは「独自の捜査」を行い、その結果MLBのコミッショナーが、「2年間の出場停止」処分を発表した。これは、追放処分に次ぐ重罰といわれる。

人間の能力と行動とは、必ずしもシンクロナイズしない。容疑の確定については、不透明な部分が多いが、告訴した女性の外傷も露な写真が報道されており、弁護は厳しいだろう。
こういう形で、彼の能力が発揮される場が失われるのは、残念なことだ。、

通報 ...