ペナトピ・Deracine版

セイバーメトリクス・データ・統計・確率 / 29

41 コメント
views
1 フォロー
29
Stand up again 2023/06/18 (日) 12:36:28

スコアラーがアナリストと名称変更

先乗りスコアラーが先乗りして盗撮なんかをしてる
球団からの報酬で盗撮行為

まあ自費だからやってもいいってもんじゃないけど

それとは関係なしに先乗りスコアラーの不要が言われていた
今はビデオ等で分析可能

投球や打撃もビデオで分析が可能

投手の球種や球速・コース
打者の得手不得手から好みのコースや球種
なんかも1球残さずデータが採れる

盗撮関係なしにスコアラー不要

Hawk-Eyeの導入
タイガースもアナリスト部門の充実

京大で野球アナライズを学習
野球アナリストになりたいとタイガースに就職

就職3か月ほどで夢破れてるかも
こんなはずじゃなかったなんて

現場はデータより古い経験野球がまだまだ支配
アナリストの言うことなんか聞かないんじゃないかな
野球は若造素人のお前より経験者の俺の方が詳しいなんて

ここの掲示板でも同じ

WBCで手抜きのアメリカに勝ってしまう
公式戦でも間違った起用でも勝ってしまう

9人でやるから得点的にマイナスの選手が混ざっていても勝つ

勝ってもらわなきゃならない
ただ試合数は多い
最終的に優勝という大魚は逃してしまう
それがずっと続いてきた

さて今期はこの旧来保守的野球で大魚を得ることができるだろうか
読売・横浜の足音が近づいてきている

通報 ...