ペナトピ・Deracine版

セイバーメトリクス・データ・統計・確率 / 28

41 コメント
views
1 フォロー
28
USA 2023/06/17 (土) 23:47:38

交流戦はごく簡単に、打力で勝敗がついているね。

ロッテ楽天は、タイガースレヴェルか、下。
西武以外の4球団は、タイガースより上。
セ首位のタイガースが?と思うだろうが、そもそも得点打力(打率とはほぼ何の縁もない)では、セ5位のタイガース。

ここにきて特に継投が上手くいかず、救援投手が実力を維持できなかったから、得点打力通りの結果になった。
投手の立て直しが大事だね。名前に拘らず。
2005年も、後ろは7月になるまで安定しなかった。JFKを色々な順番で試して結構勝ちゲイムをひっくり返されていた。今じゃあそんなこと覚えている人も少なそうだけれどもね。

打のスターではなく、現在のリーダーを側面から支える1.5線級のプレイヤーを早く見つけだし揃えること。

失礼だが、老将の岡田さんには、何年もの体力はあるまい。ここで、編成をしばき倒して、スカウトを充実させ、現在の2軍選手で使える選手を選別し、向こう10年の基礎を作ってもらいたいもの。

通報 ...