ペナトピ・Deracine版

セイバーメトリクス・データ・統計・確率 / 10

38 コメント
views
1 フォロー
10
Stand up again 2022/05/06 (金) 08:38:02 修正

>> 8

話はかなりズレるけどね

ドアを見せるにちなんで

何でも逆らいたい投稿者がいた

苦労して数字を採るという
苦労するから数多く採れない

最初の数字にしがみついてしまう
それを突破口に逆らおうとする
無意味な数字を棄却できない

滑稽なんだけどね
苦労の甲斐がない

そこで提案
こちらのを丸写ししろとね
10時間も掛けたものが数分で出来る
数多く数字を集めることが出来る
それも組む時だけ
あとは自動で採取できる

データを拾い
その中から必要なものを抜き出し
それを処理する

処理したものをさらに処理していく
あとはアイデア次第

数字は簡単に採る方がいいと
ドアと少し中を見せた

その投稿者はドアを見て自分のやってることと「同程度」と言い放った

よくある日本で言うところのマンション
ドアはみな同じに作られている

そのドアだけを見て中の経済状態や家族状況が分ると言う
千里眼
超能力者

出たものは慌ててコピーしてきたお粗末なもの
おまけに色まで付けている
そんなものに色を付ける意味はない

こちらからはそれが見える
それを「同等」と言い張る

一日だけのデータのコピー
それが何行目に当たるかを聞いたら行なんて分からないと返答

こちらのを丸写してみろというと拒絶

俺なんかは実務者じゃないから
表計算はそんな得意ではない
それでも野球の数字の採り方に関しては幾つかのアイデアがある
非実用的だから野球に関係ない実務者がやらないようなこと

一歩踏み込んでしまうと違いを自覚しなきゃならない
踏み込まなきゃ「同等」と言っておける

ドアの中すらも見せることがかなわなかった

まだ時々やってきては見当違いのことを言ってるようだけどね

通報 ...