ストーリー
君達は霧で薄暗い旧街道を進んだ。視界は最悪。
魔法的な繋がりが無ければ、
自分のクリーチャーをも見失ってしまいそうだ。
そんな中、急に、眠気が襲ってきた。
GMターンは以上で終了。
PCターンを開始してください。
アンタップ、アップキープ、ドローの後、「行動選択肢」を実行して、結果を見る。
選びたい選択肢が無くなったら、ターンを終了してください。
ターン終了時、ページ下の「次の行き先選択肢」から1つを選んでクリックします。
行動選択肢
1.MtG行動
(土地を出す、呪文を唱える等。)
2.進行方向を強行偵察
クリーチャーで攻撃を行う。
視界が悪い。
ブロックしてきそうなクリーチャーが
いるのかどうかは、分からない。
《ショック》が、PCの数だけ唱えられる。
出来るだけ多くの攻撃クリーチャーを
破壊できるよう、対象をとる。
選択肢が複数ある場合は、その中からランダム。
ショック
(赤)インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。
ショックはそれに2点のダメージを与える。街道横の寺院遺跡に、僧兵の亡霊達がいる。
亡霊達はドラゴンの聖印を付けているようだ。
(僧兵の亡霊は赤の1/1のスピリット・トークン)
寺院遺跡の牢獄に旅人や騎士を捕らえていた。
3.霧を晴らす
エンチャントを破壊か追放か手札に戻す
ことができる呪文か能力を使う。
霧は白で0マナのGMがコントロールする
エンチャント扱い。
街道の不穏な空気と、眠気が消えた!
新たな行き先霧が晴れた旧街道を選ぶ。
4.足に何か触れた!? 色のない判定[1]
失敗なら、気のせいだった。
足に触れたのは、古いゴブリン盗賊の死体だ!
「敵の情報(ゴブリンの奇襲隊)」を得る。
ゴブリンの奇襲隊
(赤)クリーチャー — ゴブリン 戦士
キッカー(赤)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(赤)を支払ってもよい。)
ゴブリンの奇襲隊が戦場に出たとき、それがキッカーされていた場合、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。
1/1
5.気合を入れて眠気に抵抗する 黒判定[4]
失敗なら新たな行き先道端で眠ってしまうを選ぶ。
次の行き先2.眠気を我慢して街道を走る
を選んだ際、緑判定の難易度が0になる。
次の行き先選択肢
1.街路樹にもたれて仮眠
2.眠気を我慢して街道を走る
PCの少なくとも1人が緑判定[5]に成功していないなら、2は選べない。