ストーリー
旧街道にかかる魔法の霧は、急速に消えつつあった。
石造りの遺跡が点在する荒れ地が、徐々に姿を現す。
目に見える危険はないが、街道横の寺院遺跡から、
霊の気配と騒ぎ声が、かすかに感じられる。
GMターンは以上で終了。
PCターンを開始してください。
アンタップ、アップキープ、ドローの後、「行動選択肢」を実行して、結果を見る。
選びたい選択肢が無くなったら、ターンを終了してください。
ターン終了時、ページ下の「次の行き先選択肢」から1つを選んでクリックします。
行動選択肢
1.MtG行動
(土地を出す、呪文を唱える等。)
2.前方の寺院遺跡を強行偵察
クリーチャーで攻撃を行う。
白の1/1のスピリット・トークン3体に、
ブロックされる可能性がある。
《ショック》が1枚唱えられる。
ショック
(赤)インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。
>ショックはそれに2点のダメージを与える。
対象に取れる攻撃クリーチャーの内、
一番タフネスが低いクリーチャーを対象にする。
複数いる場合は中からランダムに選ぶ。
スピリット・トークンは、出来るだけ、
多くのクリーチャーが死亡するようブロックする。
選択肢が複数ある場合は、中からランダムに選ぶ。寺院遺跡では、旅人や騎士らが、
僧兵の亡霊によって監禁されていた。
霧が晴れたために、亡霊が力を失い、
全員、捕まっていた騎士に倒された。
3.感覚を研ぎ澄ます 緑判定[5]
霧が晴れるにつれて寺院遺跡の喧騒が止んだ。
危険な霊的な気配も、感じられなくなった。
4.幸運か不運が起こるかも 色のない判定[1]
足に何か触れた。古いゴブリン盗賊の死体だ!
「敵の情報(ゴブリンの奇襲隊)」を得る。
ゴブリンの奇襲隊
(赤)クリーチャー — ゴブリン 戦士
キッカー(赤)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(赤)を支払ってもよい。)
ゴブリンの奇襲隊が戦場に出たとき、それがキッカーされていた場合、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。
1/1
5.近くの遺跡を観察する 青判定[7]
周囲の遺跡も、前方の遺跡と同じく
宗教関係のものだと分かる。
死体からゴブリンを作り出して、
それをドラゴン神に捧げる古代宗教
の噂を思い出す。
手掛かり・トークンを1つ生成する。
手掛かり・トークンとは、
「(2),このアーティファクトを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。」
を持つ、無色の手掛かり・アーティファクト・トークンである。
(今後、特に説明が無くても、同様。)