スワップ工房 原付 エンジンチューニング

キャノピー124cc アクシスZエンジンスワップ / 52

122 コメント
views
6 フォロー
52
スワップV100 2023/12/15 (金) 09:27:05 修正 >> 51

スロットルボディーにつながる 2か所のカプラを外して
 接点復活材をスプレーしたが 変化なし

4ストキャノピーはインジェクションのカプラーで直ったけど
 微弱電流しか流れない配線の接点復活材は効果があるはずだった(笑)
 インジェクションのカプラは外さなかったけど・・・その問題ではなさそうです

今度はメインスタンド立てて 4800rpmで一定に吹かしてみた
 すると

すると排気ガスに白っぽい水蒸気の様な
 噴出したり それが止まったりしてる
 最初オイル上がりの煙かと思ったがそうではない
 オイルなら匂いがする

噴出したり 止まったりするんだから
 暖まるまでのマフラー内の水蒸気でもないはずだ!
 それに10km通勤で走った直後でマフラーに熱が残っていたはずだから

3分ほどで水蒸気は消えて
 アイドリングに戻すと エンストはしなくなった。

通報 ...