スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 636

2389 コメント
views
7 フォロー
636
スワップV100 2023/03/16 (木) 08:07:48 修正 >> 635

逆さ 吊りましょう(^^) オイル溜まってるんですよ。

v100通勤号 屋上屋根から吊って
 エンジン配線類 外しました
 あとオイルとガソリンチューブを残すところで朝練終了

てつやさん
 ホンダは6番で
(笑) 私の通勤2ストキャノピーは7番から8番に昨日してます
 今朝はノッキングも少なく調子よかったです(^^)
 8600rpmぐらいで巡航パーシャルです。

そうそう 1mm銅板買ったのでヘッドガスケット作ります 銅板はみ出し作戦で
 今は入ってるガスケットより少し厚いので 圧縮少し下がり
 銅板で熱を逃がせば ノッキング無くなるでしょ。
 そしたら点火時期ボリュームコントロールをもっと楽しめます。

純正キャブはハーフが薄いので、ニードル上げすぎるとまたそれも下の問題あって
 4mmナット入れてまで上げてはいませんが・・・ワッシャーぐらいは入れて良さそうですが
 ニードル中間削って・・・何本か欲しいです。

・・・点火時期コントロールで遅くしてたら燃焼温度が下がり過ぎて白煙でモクモクでした。
 すこし遅くするとエキパイへ火を噴くんですけどね
 それじゃパワー出ないですね。

適正圧縮で 適正点火時期
 点火時期は 決まれば固定でok

そうそう 液ガスヘッドとか インマニはガソリンに強いやつ
 あれらがはみ出すとプラグが調子悪くなったりするので
 最初の始動は 使い古した6番とか使ってたりしました。

点火プラグって火花が飛んでても ダメになってたりするから
 高回転で ダメになってる事に気付く とかね

通報 ...