スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 636

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スワップV100 2023/03/16 (木) 08:07:48 修正 >> 635

逆さ 吊りましょう(^^) オイル溜まってるんですよ。

v100通勤号 屋上屋根から吊って
 エンジン配線類 外しました
 あとオイルとガソリンチューブを残すところで朝練終了

てつやさん
 ホンダは6番で
(笑) 私の通勤2ストキャノピーは7番から8番に昨日してます
 今朝はノッキングも少なく調子よかったです(^^)
 8600rpmぐらいで巡航パーシャルです。

そうそう 1mm銅板買ったのでヘッドガスケット作ります 銅板はみ出し作戦で
 今は入ってるガスケットより少し厚いので 圧縮少し下がり
 銅板で熱を逃がせば ノッキング無くなるでしょ。
 そしたら点火時期ボリュームコントロールをもっと楽しめます。

純正キャブはハーフが薄いので、ニードル上げすぎるとまたそれも下の問題あって
 4mmナット入れてまで上げてはいませんが・・・ワッシャーぐらいは入れて良さそうですが
 ニードル中間削って・・・何本か欲しいです。

・・・点火時期コントロールで遅くしてたら燃焼温度が下がり過ぎて白煙でモクモクでした。
 すこし遅くするとエキパイへ火を噴くんですけどね
 それじゃパワー出ないですね。

適正圧縮で 適正点火時期
 点火時期は 決まれば固定でok

そうそう 液ガスヘッドとか インマニはガソリンに強いやつ
 あれらがはみ出すとプラグが調子悪くなったりするので
 最初の始動は 使い古した6番とか使ってたりしました。

点火プラグって火花が飛んでても ダメになってたりするから
 高回転で ダメになってる事に気付く とかね

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