縦ディオ 太軸 エンジン 初爆のみ有 プラグビシャビシャ 何をやっても改善されず。
クランクケースにたまった 混合ガスが原因かも?のアドバイス エンジンおろして リード外して、逆さにしました。
逆さ 吊りましょう(^^) オイル溜まってるんですよ。
v100通勤号 屋上屋根から吊って エンジン配線類 外しました あとオイルとガソリンチューブを残すところで朝練終了
てつやさん ホンダは6番で(笑) 私の通勤2ストキャノピーは7番から8番に昨日してます 今朝はノッキングも少なく調子よかったです(^^) 8600rpmぐらいで巡航パーシャルです。
そうそう 1mm銅板買ったのでヘッドガスケット作ります 銅板はみ出し作戦で 今は入ってるガスケットより少し厚いので 圧縮少し下がり 銅板で熱を逃がせば ノッキング無くなるでしょ。 そしたら点火時期ボリュームコントロールをもっと楽しめます。
純正キャブはハーフが薄いので、ニードル上げすぎるとまたそれも下の問題あって 4mmナット入れてまで上げてはいませんが・・・ワッシャーぐらいは入れて良さそうですが ニードル中間削って・・・何本か欲しいです。
・・・点火時期コントロールで遅くしてたら燃焼温度が下がり過ぎて白煙でモクモクでした。 すこし遅くするとエキパイへ火を噴くんですけどね それじゃパワー出ないですね。
適正圧縮で 適正点火時期 点火時期は 決まれば固定でok
そうそう 液ガスヘッドとか インマニはガソリンに強いやつ あれらがはみ出すとプラグが調子悪くなったりするので 最初の始動は 使い古した6番とか使ってたりしました。
点火プラグって火花が飛んでても ダメになってたりするから 高回転で ダメになってる事に気付く とかね
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逆さ 吊りましょう(^^) オイル溜まってるんですよ。
v100通勤号 屋上屋根から吊って
エンジン配線類 外しました
あとオイルとガソリンチューブを残すところで朝練終了
てつやさん
ホンダは6番で(笑) 私の通勤2ストキャノピーは7番から8番に昨日してます
今朝はノッキングも少なく調子よかったです(^^)
8600rpmぐらいで巡航パーシャルです。
そうそう 1mm銅板買ったのでヘッドガスケット作ります 銅板はみ出し作戦で
今は入ってるガスケットより少し厚いので 圧縮少し下がり
銅板で熱を逃がせば ノッキング無くなるでしょ。
そしたら点火時期ボリュームコントロールをもっと楽しめます。
純正キャブはハーフが薄いので、ニードル上げすぎるとまたそれも下の問題あって
4mmナット入れてまで上げてはいませんが・・・ワッシャーぐらいは入れて良さそうですが
ニードル中間削って・・・何本か欲しいです。
・・・点火時期コントロールで遅くしてたら燃焼温度が下がり過ぎて白煙でモクモクでした。
すこし遅くするとエキパイへ火を噴くんですけどね
それじゃパワー出ないですね。
適正圧縮で 適正点火時期
点火時期は 決まれば固定でok
そうそう 液ガスヘッドとか インマニはガソリンに強いやつ
あれらがはみ出すとプラグが調子悪くなったりするので
最初の始動は 使い古した6番とか使ってたりしました。
点火プラグって火花が飛んでても ダメになってたりするから
高回転で ダメになってる事に気付く とかね