スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 635

2390 コメント
views
7 フォロー
635
てつや 2023/03/16 (木) 07:36:02

縦ディオ 太軸
エンジン 初爆のみ有
プラグビシャビシャ
何をやっても改善されず。

クランクケースにたまった
混合ガスが原因かも?のアドバイス
エンジンおろして
リード外して、逆さにしました。画像1

通報 ...
  • 636
    スワップV100 2023/03/16 (木) 08:07:48 修正 >> 635

    逆さ 吊りましょう(^^) オイル溜まってるんですよ。

    v100通勤号 屋上屋根から吊って
     エンジン配線類 外しました
     あとオイルとガソリンチューブを残すところで朝練終了

    てつやさん
     ホンダは6番で
    (笑) 私の通勤2ストキャノピーは7番から8番に昨日してます
     今朝はノッキングも少なく調子よかったです(^^)
     8600rpmぐらいで巡航パーシャルです。

    そうそう 1mm銅板買ったのでヘッドガスケット作ります 銅板はみ出し作戦で
     今は入ってるガスケットより少し厚いので 圧縮少し下がり
     銅板で熱を逃がせば ノッキング無くなるでしょ。
     そしたら点火時期ボリュームコントロールをもっと楽しめます。

    純正キャブはハーフが薄いので、ニードル上げすぎるとまたそれも下の問題あって
     4mmナット入れてまで上げてはいませんが・・・ワッシャーぐらいは入れて良さそうですが
     ニードル中間削って・・・何本か欲しいです。

    ・・・点火時期コントロールで遅くしてたら燃焼温度が下がり過ぎて白煙でモクモクでした。
     すこし遅くするとエキパイへ火を噴くんですけどね
     それじゃパワー出ないですね。

    適正圧縮で 適正点火時期
     点火時期は 決まれば固定でok

    そうそう 液ガスヘッドとか インマニはガソリンに強いやつ
     あれらがはみ出すとプラグが調子悪くなったりするので
     最初の始動は 使い古した6番とか使ってたりしました。

    点火プラグって火花が飛んでても ダメになってたりするから
     高回転で ダメになってる事に気付く とかね