スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 296

2390 コメント
views
7 フォロー
296
スワップV100 2022/10/17 (月) 10:03:34 修正 >> 293

キャブの開け始め

たけさん ジェット類は持ったのですが
PJ38 キャブの開け始めが不調になる事が今まで無かったので
ニードル各種 持ち忘れてまして
ニードル見たら ピカピカなんですが・・・交換できずでした。

今回 ライダーになってくれたイト小屋さんに
アクセルは ゆっくり明けてもらって目標値の
3.5秒の壁は切ってもらいました(^ホ^)

今思えばスロージェット 詰まってたかな・・・
PJ38のアイドリング出来ないキャブは閉じるとエンストしない場合は
1次圧縮漏れなんです、たまにエンジンが回り続ける症状が出てました!

それで色々気が散って・・・時間切れ
冷静になれば スロージェットだな

通報 ...
  • 301

    昨日はお疲れ様でした!

    うわ〜どっかから漏れてたんですか!
    アイドリングしちゃう位に二次エア吸ってたんですね。
    ニードルの持って行き忘れも残念でしたね(;o;)
    普段平気なのにレースになるとPJとか詰まるんですよね。
    それでも3.5は流石です!
    ライダーのイト小屋さんも無事ライディングされた様でお疲れ様でした!(^^)

  • 303
    スワップV100 2022/10/18 (火) 10:21:58 修正 >> 296

    漏れ 2ストのクランク室漏れは 致命傷ですね
     特に高回転エンジンは 不調になりますもん(^^)
    たけさん 3.43ですよ
     3.5秒台だと不合格だったので
     これで良かったのだと思います(^^)
     youtube 公約通りです。