スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 293

2390 コメント
views
7 フォロー
293
たけ 2022/10/16 (日) 12:32:04

お、どうなんでしょうね!アタリメ師匠号‼︎

通報 ...
  • 296
    スワップV100 2022/10/17 (月) 10:03:34 修正 >> 293

    キャブの開け始め

    たけさん ジェット類は持ったのですが
    PJ38 キャブの開け始めが不調になる事が今まで無かったので
    ニードル各種 持ち忘れてまして
    ニードル見たら ピカピカなんですが・・・交換できずでした。

    今回 ライダーになってくれたイト小屋さんに
    アクセルは ゆっくり明けてもらって目標値の
    3.5秒の壁は切ってもらいました(^ホ^)

    今思えばスロージェット 詰まってたかな・・・
    PJ38のアイドリング出来ないキャブは閉じるとエンストしない場合は
    1次圧縮漏れなんです、たまにエンジンが回り続ける症状が出てました!

    それで色々気が散って・・・時間切れ
    冷静になれば スロージェットだな

    301

    昨日はお疲れ様でした!

    うわ〜どっかから漏れてたんですか!
    アイドリングしちゃう位に二次エア吸ってたんですね。
    ニードルの持って行き忘れも残念でしたね(;o;)
    普段平気なのにレースになるとPJとか詰まるんですよね。
    それでも3.5は流石です!
    ライダーのイト小屋さんも無事ライディングされた様でお疲れ様でした!(^^)

    303
    スワップV100 2022/10/18 (火) 10:21:58 修正 >> 296

    漏れ 2ストのクランク室漏れは 致命傷ですね
     特に高回転エンジンは 不調になりますもん(^^)
    たけさん 3.43ですよ
     3.5秒台だと不合格だったので
     これで良かったのだと思います(^^)
     youtube 公約通りです。