スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 1508

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1508
かずさん 2024/02/29 (木) 12:14:52

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お疲れ様です
実働エンジンからピストンシリンダーを拝借して復活しました!
前回よりポートを横に広げてみたのでフィーリングが楽しみです☺️

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  • 1509

    かずさま
    昨日の27日
    知人のアドレス110 シリンダー掘りました。
    チャーモシリンダー 57ピストンでケガキは友人です。
    上のラインの両赤ちょんは
    もともとのポートの大きさです。

    6ミリ軸の超硬バーでも
    スリーブは硬かったです。

    よろしくお願いいたします。画像1

    1511
    スワップV100 2024/02/29 (木) 18:59:12 修正 >> 1509

    てつやさん 情報ありがとう😉👍🎶
    6ミリ軸メタルバー
    愛用してます
    手早く行けますからね♪
    画像1
    キレイですねぇ。

    1516
    かずさん 2024/03/02 (土) 08:45:27 >> 1509

    てつやさま

    2st歴2年目のヒヨっ子ですがよろしくお願いします💦
    皆様のいじり報告見てて楽しいです👀

  • 1510
    スワップV100 2024/02/29 (木) 18:53:05 >> 1508

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    かずさん
     弄り報告
     ありがとうございます
     低速トルクを残して
     パワーは倍ぐらい
     上がると良いですね😃

    かなり横に広いですねぇ

    1517
    かずさん 2024/03/02 (土) 08:46:47 >> 1510

    前回はポートタイミングだけだったので
    今回は横にも挑戦してみました😏😏

    1519

    かずさま
    スズキ車だと
    スリーブ抜けます。
    これは、欄シリンダー
    よろしくお願い致します。

    画像1

    1520
    かずさん 2024/03/02 (土) 18:56:11 >> 1510

    始めて抜けることを知りました....!!
    抜いた方が削りやすそうですね👀

    1522
    スワップV100 2024/03/02 (土) 19:22:08 >> 1510

    本当に抜けるんですね😃
    V100で加熱しましたが
    抜けなかった
    加熱が甘かったかな。

    スリーブを抜いたら
    サイドリブですねぇ😃

    1524

    かずさま
    大御所さまがたの
    画像1
    数々のありがたいお言葉
    えぐりとは
    排気ポートフランジ側から見て
    こんな感じだと思います。

    このシリンダーは、
    縦ジョグキュート
    スダッドボルト手前まで
    まん丸のバーで
    掘っています。

    解説は、脱ねじねじさま
    よろしくお願い致します。

    1525
    かずさん 2024/03/04 (月) 10:45:13 >> 1510

    てつやさま

    ポート加工奥が深いですね👀
    お勉強しにスワップ工房にお邪魔してみたいものです....

  • 1518
    スワップV100 2024/03/02 (土) 12:40:45 >> 1508

    かずさん
     また削ろうって事で
     万能メタルバー 買っちゃいました(^^)
    画像1
    CX1225M06 これ一本でスプーンに出来ます。

    1521
    かずさん 2024/03/02 (土) 18:57:40 >> 1518

    いいですね〜!
    私も似た感じので削ってます😏😏